今日で休みが終わり。(泣)

湯島天神に娘の合格祈願と厄払いに出かけた以外、自宅で隠れ家状態((笑)

 

このままじゃいけない、限りある人生、時間を無駄にしちゃいけない。何か語学でも勉強したりギターやピアノ練習したり。52歳になってもこのまま終わりたくないという願望がすごい(笑)⇔毎年正月休暇など時間を持て余すと何かしなきゃと焦っているが結局何もしてない(笑)ただの怠け癖がついた正月太りのオッサン(笑)

 

今までの人生振り返り労働という苦労を繰り返さなくて良いのなら若返りたい(笑)

そしてこの地球に暮らす世界の人々と知り合いになりたい。ちっぽけですぐ忘れ去られる存在であろう私の存在を知ってほしい。

 

何かに目覚めたい、気づきたい。

 

ベルゲンベルゼン収容所跡地の荒野から、かなり歩いたところにありお骨はないけどそこに行ってアンネフランクと姉マルゴットのお墓を抱きしめたい。彼女からのメッセージや生き方は私の人生の糧になる。

 

取り敢えずこれを読んで下さってる皆様、今年も宜しくお願い致します。皆様の幸福を祈ってます。