高二で今度、高三の娘には彼氏が出来ててまともな家庭環境なら交際を反対し受験勉強に専念するよう注意するとこなんだけど天涯孤独にならないよう交際が良いこととし仏の精神で娘に接してる。(笑)彼氏は尾崎君と言うらしく男の子の孫が出来たら名前は豊に嘆願するかもしれない。(笑)しかしいつまで交際が続くことやら。

 

昨日・今日は年に1回あるかないかの二日連休。当然連休明けは仕事が溜まってて地獄の幕開けだけど(悲)中島みゆきのライブビデオ見たり冬のソナタ見たり冨田麗香ちゃんのCD聴いてYouTube 見たり家は天国だったけど麗香ちゃんの路上行く前に赤玉ワイン飲みすぎて爆睡しちまって目覚めたの21:45(涙)丁度、路上も終わった頃だね。また時間があったら次回。しかし今更ながら麗香ちゃんの歌の上手さは天性の才能だね。いつだったか彼女が歌ってる時に通り過ぎたおじちゃん、後ずさりして来て数秒しか聴いてないのに投げ銭してった。(驚)

 

私ももう51歳。今年の7月で52歳。本当はセミリタイアし優雅にこんなゆったりした人生に浸りたいけど、どうやらこれからが更に仕事もきつく本腰をいれなきゃいけない。オッサンになったら楽になるかと思ったけど新人の時よりきつくなってる。(汗)でもあと8年3か月余りで正社員でいられるの終わってしまう。でも70歳までは働くつもり。俺みたいな人間は本当は死ぬまで働かないとダメダメ人間になってしまいそうで怖い。これからも良い歌聴いてパワーもらって頑張るか!!