2/11 和(なごみ)の動画 | ドクターイエロー!

ドクターイエロー!

ドクターイエローを中心に、レアな鉄道の情報をお知らせします。

本日は、11日の和の動画です。

 

初めは、盛岡駅に入線する動画です。

ミュージックホーンも鳴ります。

次は、カシオペアとの離合です。

11日は、カシオペアが特別に昼に走行していました。

明るい時間の離合だったので、車体のカラーラインがはっきり写りました。

最後は、黒磯駅手前のデッドセクションの動画です。

10日の常磐線より長い時間車内灯が消えました。

エアコンの音や走行音をお楽しみください。

和のツアーは、人気があります。

今回のツアーの参加者は100人を超えており、私はキャンセル待ちでの参加でした。

ただ単に乗り鉄するだけのツアーです。

車内での食事はなく、ホテルも夜は食事なし。

盛岡での観光もまったくありません。

 

今回わかったことを最後に記します。

和の幕は4つ。

「団体・臨時・回送・試運転」です。

「なごみ」という表示はありません。

また、「お召し列車」で使用された場合は、何も表示されないようです。

これは、新幹線も同じですね。

また、車内チャイムは、「4点チャイム」のみです。

 

さぁ次は、「梅」です。(笑)

 

では、また。