麗子さんとX31編成 | ドクターイエロー!

ドクターイエロー!

ドクターイエローを中心に、レアな鉄道の情報をお知らせします。

T4編成によるこだま検測の前に、麗子さん(X0編成・試験車両)とX31編成の全検明け試運転を見ました。

麗子さんが名古屋駅に入線です。

「真昼の怪しい881」が出ていました。

上りなら「怪しい880」ですね。(笑)

今回は、中央付近について説明します。

7号車と8号車の上に「ケーブルヘッド」が見えますが、通常の新幹線にはありません。

写真の奥に見える「8号車と9号車」にだけあるのです。

遠くから、ケーブルヘッドが2つ見えたら、それは麗子さんです。

今日は、どんなデータを取っていたのでしょうか?

今は、三島にいるようですが、つい最近まで鳥飼にいたようです。

色々なことが謎に包まれているのが「麗子さん」です。

あっという間に発車です。

このあと、上りもあったかと思いますが、本日は下りだけにしました。

 

次は、X31編成の全検明け試運転です。

非営業車のスジが変わったようで、これまでより遅く15番線に入線してきました。

このあとT4の関係があるので、下りホームに移動しました。

X31編成は、麗子さんではないので、ケーブルヘッドは8号車と9号車の間にしかありません。真っ白ですね。

このX31編成の発車の様子は、前の記事で紹介しています。

 

さて最後は、その他の車両も…

もちろん、700系ですね。(笑)

C40編成による臨時ののぞみ。

こちらは、B10編成の回送です。

 

では、また。