シートベルトはないの? | ドクターイエロー!

ドクターイエロー!

ドクターイエローを中心に、レアな鉄道の情報をお知らせします。

本日は、東京に行ってきました。(写真は帰りの「X76編成」)

2・26事件を起こそうと思ったわけではなく、東京マラソンに出たわけでもありません。(笑)

乗りテツと小田急の偵察です。(笑)

 

表題のことばですが、飛行機には乗ったことがあるが、新幹線は今日が初乗車である少女が言ったことばです。

それを聞いた私は、

「そうなんだよ。新幹線はね、ドクターイエローをはじめとして、多くの人が安全に気を配っているから、シートベルトなしでも大丈夫なんだよ」と心の中で言ったのです。

 

さて、小田急ですが、本日もさまざまな特急を見ました。

 

で、私が乗ったのは…

また、こちらの電車です。

この車両は、日車の製造ではありませんでした。

他に、川重製造の車両もありました。

 

また、小田原駅では…

箱根湯本行きの電車も発着しています。

現在は狭軌ですが、昔は標準軌だったので、小田原~箱根湯本は3線軌条だったのをご存知の方はいらっしゃるでしょうか?

古い話です。(笑)

 

さて、偵察ですが…(笑)

車内のポスターにありました!

 

去年、逆甲種と改造後の甲種を見た「EXEα」がついに、あと3日でデビューです。

それで、また次の改造があるのではないかという噂があるので、EXEを見に行ったのです。

 

すると、6両と4両に分割して車庫に消えて行くEXEを見つけました!(笑)

7~10号車のEXEです。

車両番号を撮りました。

7号車が「30157」

8号車が「30107」です。

もし、この第7編成?が改造されたら最高ですが…

 

では、また。