さくらトレインで合格! | ドクターイエロー!

ドクターイエロー!

ドクターイエローを中心に、レアな鉄道の情報をお知らせします。

たくさんの人にブログを読んでいただき、大変ありがたいです。


また、多くの人にアメンバーになっていただきました。


ただ、残念ながら「マナーについてのことば」のない申請があります。

そういう申請は保留になっています。

ぜひ、コメントかメッセージにてお願いします。


他の人とのバランスで、ことばがなく承認するわけにはいきません。

申請は2週間で消滅するようですので、よろしくお願いします。


なお、アメンバーは随時受け付けますが、こうした説明の文は今回で終わりにします。

ご了承願います。




みなさんに、大事なことを言い忘れていました。

一部の人には言っていますが、…


私のHN「さくら123」は「さくら いずみ」と読みます。

まぁ、どうでもいいか…(笑)



さて今日から、大切な試験が始まりました!


テツの男親ができることは限られます。


そこで、先週乗ってきました。(笑)



1731

名鉄の「さくらトレイン」です。

いい名前ですねぇ。


1編成のみのラッピング電車。

もちろん、受験生応援の電車です。


外見は、こんな感じです。

1737


1738

そして、この電車の車内の特徴は…



1732

つり革です。



1733

そして…



1734

思いっきり、つかみました!(笑)



この電車は、どこを走るかわかりませんが、名鉄のHPに公開されています。

この日は、名古屋本線を普通電車として上っていました。


その名古屋本線には、



1735


こんな駅もあります。



こどもが浪人していた時、私は西へ行きました。


そして、



1728

結願(けちがん)しました。


こどももなんとか志望校に滑り込み、はや6年!



もし合格したら、まだたまごでもあるしゼロからの出発でもあるので、「T0」の編成記号を勝手につけてやります。



最後に今日のDYです。



1769

はい、ピントがぼけてます。

腕が悪いせいです。


決して当地の日没が17:25で、ここの通過がそのあとで光がたりなかったからなんて言いません。

(言ってるぢゃん)


ここは、287kp

左に見える線路は東海道線

いつか左にドクター東海、右にDYという夢のコラボ写真を撮ってみたいものです。