こんにちはー。
昨日は、灼熱の北山湖!しのはらカップ第4戦に参戦して来ました。


6月の第3戦以来1ヶ月振りの北山、今回もプラ無しのぶっつけ本番です。

まずは、朝一に北湖上流をトップから中層を広範囲に探りましたが、反応を得られなかったので、前回唯一釣れた本湖へ。


移動中見た、大雨で崩壊した法面。復旧には時間がかかりそうです。

ダムサイト付近のワンドで、影になっているエリアに小バスが浮いているのを確認。
中層か⁉︎相方はネコリグ、私はスモラバで探りますと

今年初の北山バス!
その後は、キーパーあるかないかのサイズラッシュ!
10本以上…小さいながら釣れるやん!
昔の北山を思い出しました^_^

リミットメイク後の残り2時間は、回遊を待ち伏せしたり、カバーやったりとビッグ狙いをやりましたたが、そう甘くなかったです。

結果は、周りが釣れてないこともあり440gで5位。

2つ目のバッカンゲット!

1位方は、2キロ超えでした。厳しい条件下でもいつも結果を出されていますので、さすがです。
いつか頂点に立ちたい…。

今回のメインルアーは

ファンマンジグにトレーラーをアライブシャッド4インチもしくは、スモーキンスイマー。反応を見てローテしました。


それから一時帰宅して、夜は
ベストアメニティスタジアムで久しぶりのサッカー観戦でした。
フェルナンドトーレス選手が交代でピッチに入った時の歓声は凄かったです!
ではまた〜。