11月中旬

 

紹介状メール とMRI画像を持って大学病院病院 へ。

 

朝8時に着いて、初診受付、

婦人科へ移動し、待つこと1時間。

 

予診へ。

問診です。

大学病院の説明や自分の症状の確認など。


その後、さらに待つこと2時間ww笑い泣き 

やっと診察ー!


診察室のドア開けると、

体育会系体格筋肉 の先生。

芸能人で言うと、

石原軍団の徳重聡みたいな・・・
てか、もう徳重聡にしか見えないw


トクシゲ先生は、

パソコンに体を向けたまま、

顔はたまにちらっとこちらを見て

問診続ける感じ。


その後内診台へ。

 

「はい、エコー入れますね。あー、大きいですね、エコーじゃ見えないですね。はい、消毒します。終わりです。」

トクシゲ先生は淡々と触診。


診察室に戻ると、

「手術を考えてる、という事ですが、ここまで大きいと開腹になると思いますが大丈夫ですか?」


「あと、子宮全摘を考えてる、て事ですが、もちろん妊娠は出来ないのでそちらはご理解いただいてる、て事ですね?」

 

ここまでは、なんの抵抗もなく、はい、と回答。

 

その後、手術の話になり、

「この大きさのまま手術すると、出血多量になる可能性が高いので、まずは筋腫を小さくしてから手術になります」

「3月〇日はどうですか?」

 

え?3月?!手術が?!遅っ!

 

ほんまは、

12月中、遅くとも1月中だと考えてたので、

トクシゲ先生に、だいぶ後なんですね、

て言ったら、

 

「筋腫を小さくしないといけないから」

と。そりゃそうか。


そこから逆算し、

「今月の生理はもうすぐですかね?」

 

そうですね、あと1週間前後かと…。


「筋腫を小さくする注射は、最初だけ生理が来ている間じゃないとダメなんで」

 

んー…うーん 確定は出来ないけど多分…


「あと、手術1ヶ月前には検査が必要なので、2月〇日大丈夫ですか?」

 

そんな先の予定は未定です真顔


「じゃあこのあと採血してもらって、1週間後今日の結果と、あと生理来てたら注射打っちゃいましょう」


待合室で待ってると名前を呼ばれ、

看護士さんに2月の検査の説明と、

予約票もらう。(忘れそうです)


その後、採血のため、別階エスカレーター に移動し、

さらに30分待って、やっと採血注射


朝8時に受付して終わったの昼12時半…ゲッソリ

ビール生ビール 飲みたいわ、

血採るとビール生ビール 飲みたくなる…