やっとこさ、アメーバでログイン出来たので、

ひさびさに書こうと思う照れ

 

また、

自分がその病気になって手術を決断した時、

やはりブログPCを読み漁ったし、

それでも足りないと感じているので、

自分も記録鉛筆として取っておこうと思う。

 

 

5年ほど前の人間ドック病院婦人科検診から、

「ん?筋腫かなー…」て言われ続けてきた。

でも症状はまったくなく、何年かは様子見てた。

 

2年くらい前かな、

仰向けに寝てたzzz時に、あれ、

お腹が左側だけ膨らんでる? て気づいた。


お腹に力を入れればへっこんでたし、

子宮筋腫だなと思いつつも、症状ないし、

いいや口笛、てほっといた。


1年前くらいから、

お腹に力入れてへこまそうとしてもへこまず、

膨らんだままになった。

でも体重もここ何年変動ないから、

気にならなかった。

 

そうしても何年も気づいてはいたけど、

「特に症状ないし、いいや口笛

と思ってほったからしにしていた。

 

今思うと、症状ないなら様子見ましょう病院

どっちにしろなってたんちゃう?

て思うときもあるけど、

自分で選択したのだからね真顔