おはようございます  ラブ  2018年大晦日12/31 


今年も沢山の方に料理教室にも来て頂き有難うございました ペコリ


そして、ブログを見て下さってる全ての皆様に感謝申し上げます(Θ_Θ)ラブラブ



今年は私にとっては、色々勉強にもなる1年でした。


料理教室をスタートさせて1年が過ぎ、益々楽しくなってきましたウキウキ


色んなセミナーや講習会にも参加させて頂きました。



高橋貴子先生のセミナーも行き、色んなメーカーさんからのお誘いもありURL


キッコーマンさん、日新製糖さんのきび砂糖、味とサイエンスさんのオリーブ油


どれも勉強になる講習会でした書く



そして忘れちゃいけないのは、「こども教室」に仙台までボランティアに行きましたはやぶさ


25人分の食事のレシピと盛り付けを考え


現地ではスタッフさん達と作りお料理、 観光も出来、楽しかったなぁ〜考える


牛タンの美味しかった事ペロリ   来年も行きたいくらいうなずく☆




ただ、現地に行くのには苦労したわー それなわはは


すんなり行けた試しがない探す探すキョロキョロ


音譜 3歩進んで2歩さがるー     状態うひひ


音譜汗かき、べそかき、歩こうよー   嫌じゃうひひ



後は、沢山の友達にも恵まれ、ランチにナイフとフォーク 飲み会も酒多い年でした。

 

来年も1月に既に4件入ってますかお


宝くじ当たったら・・・  みんなに奢ってあげるのになぁーーーー札束!




昨日はちゃんと掃除しまくりましたーーフキフキ  掃除


パパが渋谷にイルミネーション行こうと言ってて約束してたのに、夕方ドタキャンブタ あかん


そんな余裕ありませんわ ショック  夕食も作らなあかんし ふー




しかし・・・  レコ大何で DA PUMPじゃないのか???意味不明ん?


応援してたのにんん? 踊れる人尊敬するわっ!!


って乃木坂も踊るけど女は嫌いぷぷ    若くて可愛い子、特に嫌いてへ




昨日の夕食


茄子のトマトソースパスタ






牡蠣のチャウダー






ササミのピカタとステーキ肉が余ってたので・・・




炙りタコのサラダ




**************************************


一昨日の夕食


肉じゃが






ゆり根入り茶碗蒸し




ししゃも



落したのは入ってません(笑)




両親から届いた天ぷら(さつま揚げみたいなもん)



友人から頂いた下仁田ネギで・・・ホイル焼き




****************************************



今夜はお決まりの天ざるーーーー作りまぁーす蕎麦





2018年ドキドキ皆様、  ほんまに、ほんまに・・・




おおきにラブラブラブラブラブラブ



来年も宜しくお願い致します音譜音譜音譜



来年こそ、真面目なブログ書こっと   &&&