断線しているドライヤーHD03の修理を開始します笑い泣き

 

修理開始が遅くなったのはアマゾンのせいムキームキームキー

 

6日到着が1週間遅れの今日ムキームキームキー

 

 

 
 

 

なめているのか?アマゾン、プライム料金返せ!ムキームキームキー

 

 

断線している個所はこちら

 

 

工具で開けます。

 

 

蓋は接着剤で固定されています。

 

 

以外に綺麗に取れました。

 

反対側も外します。

 

 

反対側はオレンジ〇部分がめくれや割れました笑い泣き

 

これ、接着剤の量にもよるな。

 

赤丸のネジを外します。

 

T8になるのでT8ドライバーでネジを外します。

 

 

ネジを外してボックスをずらします。

 

 

赤丸のネジ4本(T8)を外します。

 

 

赤丸が断線ヶ所、青い線部分を切断して黄色まる部分のハンダを剥がして線を除去します。

 

 

外した線を見ると、白線が被覆まで切れかかっています。

 

黒線は中で断線していて被服の切れ無しです。

 

黒の被覆が破れて白線とショートすると、ブレーカーが落ちたり最悪火災になります滝汗

 

と、今日はここまでです。

 

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村