ダイソンを修理にするにあたっての今わかっていること聞いたことを書いてみます。

 

まず、ダイソンは買って登録すると2年間保証真顔

 

保証期間内に壊れると新品交換?か代わりの物になるらしい笑い泣き

 

保証期間を過ぎて壊れると壊れた所にもよるが高額の修理代(修理見積)らしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ダイソンには修理部門があるらしいが殆ど修理しない?滝汗滝汗滝汗

 

ダイソンは部品販売を一切しないゲローゲローゲロー

 

ダイソン製品のカバーは外しずらく爪が割れやすく、ダイソンの修理部門もカバーを外す時はカバー交換になるらしいゲローゲローゲロー

 

上記のことから、私のダイソン製品の印象は使い捨て家電と言った印象笑い泣き笑い泣き笑い泣き滝汗滝汗滝汗ゲローゲローゲロー

 

もし基板が壊れたら、部品が買えないから基板がいきている製品から部品を外して移植(交換)するが、カバーが外れにくく爪が割れやすい?ことを考えると基板以外の部品取りにするしかなく、最悪ゴミとなる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

今、私が思っているダイソン製品はこんな感じかな真顔

 

部品は売ってないが、良く壊れる機械的部品・バッテリーとかは社外部品が売ってたりする。

 

 

 

 
 
部品単品ではわからないよね。
 
 
赤丸のボタン、良く割れるらしい笑い泣き
 
ボタンを押すとてこの原理でバッテリーのスイッチが押され吸引する仕組みだが折れてバッテリースイッチが押されず動作しない。
 
この故障だと部品代1000円位で直るが、問題はカバーを外さなければならず難易度が高いと思う。
 
そろそろバッテリーか動作ジャンクを買ってバッテリーを手に入れないと動作確認も出来ず、先に進まない。
 
多少の出費は致し方ないかな笑い泣き
 

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村