2023年4月から、昨年中国で大ヒットしたドラマ「蒼蘭訣(そうらんけつ)」の日本放送が始まり、主演の虞書欣(ユー・シューシン)と王鶴棣(ワン・ホーディ)に興味を持った方も多いのではないでしょうか。

虞書欣は「若様!私がお守りします」や「月光変奏曲」、王鶴棣は「流星花園」や「将夜」などにも出演しており、中国ドラマに詳しい方は既に知っていたかもしれません。

今、中国ではこの二人のカップル「棣欣引力」が話題です。


Weiboの「棣欣引力」超话(コミュニティ)のフォロワー数はなんと59.3万人(2023年7月時点)。バラエティ番組やWeibo Nightなどのイベントでも公然とカップル扱いされる人気ぶりです🩷

私自身も以前「蒼蘭訣」のビハインド映像を見て、一緒にふざけたり喧嘩をしたり、カメラが回っていなくてもくっついて仲良しな様子の二人が可愛くてこのカップルにハマりました。

しかしながら、日本では二人の関係についての情報や記事が殆どありません。二人のファンとして、このカップルの可愛さをもっと知ってもらいたい!ということで布教に踏み切ることにしました。
二人が本当に付き合っているのか?という部分はこれからブログを読んでくださる方の判断にお任せします。


まずは簡単に二人のプロフィールをおさらいしましょう。



名前: 王鶴棣(ワン・ホーディ)  英語名: Dylan

愛称: 棣棣

生年月日: 1998年12月20日(射手座)

身長:183cm

出身地: 四川省




名前: 虞書欣(ユー・シューシン)  英語名:Esther

愛称: 欣欣

生年月日: 1995年12月18日(射手座)

身長:169cm

出身地: 上海



このプロフィールを覚えておいてくださいね。それでは二人の理想のタイプについて見てみましょう。


王鶴棣の理想のタイプ: 3歳年上同じ星座高身長甘えた感じの人





3歳年上…射手座…身長高め…どこかで見たな🤔

そして虞書欣を知っている人なら、彼女の可愛らしい性格や話し方を知っていますよね。(ちなみに以前は理想を聞かれると「クールな人」と答えていた王鶴棣ですが、最近のインタビューでは上記のように答えています。誰の影響かな??)



虞書欣の理想のタイプ:  道明寺(bking)、身長差15cmくらい



王鶴棣は中国版花より男子「流星花園」で道明寺役を演じました。bkingとは道明寺のように俺様で格好つけた人を指す用語のようで、王鶴棣はしばしばファンからbkingと称されます。身長差は見ての通り。


まさにお互いの理想にピッタリ✨な二人ですね!



続いて、二人の過去の熱愛の噂についても触れておきます。


王鶴棣の過去話題になった相手といえば、パパラッチに撮られた一般女性。噂によると学生時代から付き合っていたようですが、王鶴棣とは既に別れ、別の男性と結婚する予定とのこと。2018年のインタビューで王鶴棣は「恋人がいない」と答えているので、この時点で女性とは別れていたと思って良さそうです。

ちなみに流星花園でヒロイン役だった沈月(シェンユエ)さんとのカップルを推している人達もいますが、こちらも王鶴棣本人が過去に否定、インタビューにて「タイプじゃない(失礼)」「(2022年のイベントで会うまで)3年連絡を取っていない」と述べていますので交際の事実はないでしょう。


それから虞書欣の彼氏について。虞書欣の元彼氏として知られているのは趙志偉(チャオ・ジーウェイ)さんですね。台湾のアイドルグループの元メンバーで、ダンサー、俳優でもあります。リアリティ番組をきっかけに付き合いますが2018年に別れ、その後趙志偉さん側は交際の事実を否定しています。

最近では台湾の俳優、吳建豪(ウー・ジェンハオ)さんとの噂が浮上しましたが、すぐに双方の事務所が否定。お互いに面識すら無く、事務所は根拠のない噂を広めたアカウントに法的措置をとりました。


王鶴棣と虞書欣は熱愛の噂に対し、事実でない場合にはきっちり否定しています。

ところで棣欣引力は「蒼蘭訣」の撮影から約1年のあいだ関係を噂されているのですが、一度も否定されていません。


真実はいつも1つ…☝︎👓✨