どらほーー‼️
🐲🐲🐲🐲🐲🐲

連敗ストップ‼️
松葉のテンポ良いピッチングが勝利を引き込む‼️
いや~5連勝から5連敗。巡り合わせと揺り戻しがあるとはいえ、ちょっとメンタルにきました(笑)
でも、こういう所でふんばり切れて良かったです。
なんか4位以外もすごい詰まってきてますからね
ドラフト会議の為に負けるとかクソみたいな事言う奴まで出る始末。
勝たなきゃいけないんですよ。それが一番なんですから。
その為に最善を尽くす。それが当たり前なんですよね。
だから、どっかのバカスゴミが言ってたように若手に切り替えるって事はしない。
至極当然の理由がわからない人が居すぎて笑ってますよ。

ビシエド、球団外国人通算安打記録タイに並ぶタイムリーで先制‼️

パウエルさんがコーチで来ている時にこういう
球団最多安打に並ぶというのは、これは何かの必然って言うやつなんでしょうかね。
来日した時はホントにパワヒとして期待されてたんで、まさか安打数でパウエル越えするだけ打つとは思わなかったです。
765安打。素晴らしいです。

パウエルコーチも感慨深いのではないでしょうか。
個人的にはパウエルコーチのデビュー戦も見ている
ので、あのシュアな打撃で安打を連発し3年連続首位打者した安打製造機と並ぶ打者が働いてくれて、
しかも名古屋大好きになって溶け込んでくれているのはめちゃくちゃ嬉しいんですよね。
時代とリーグは違いますが、阪急に居たバルボンさんみたいになるといいなって思います。
Jr君も野球してまたドラゴンズにでも入るものなら
夢の親子共演も見れそうで・・・また楽しみですなぁ

4年連続決勝打の数もリーグTOP5以内とか、チャンスに強いのも素晴らしいストロングポイント。
4番として機能してくれてます。
今以上に機能するには、やはりこの前後の打者が鍵を握ってくるのかなって思ってしまうんですよね。
今年はそれで失敗した。
もちろん残留要請は当たり前で、あと3年は
いて欲しいと思いますね。ドラゴンズで引退ってのがめちゃくちゃ理想。
通算安打数と通算打点数も伸ばしまくって欲しいですね~

またまた拾ってタイムリー‼️
キノタク、松葉を助ける2点目のタイムリー‼️

キノタクというと、拾った後からホームランやタイムリーを打つのが昨年から続いてたりしてますが
どんぐりとか、絆創膏とか・・・
しかし、今度は試合中にそれは来ました。
阪神マルテが三振した後にネックレスがちぎれたかでキノタクの周りに。拾ってあげてから、その後の打席でライトオーバーのタイムリーですからね
いや~いい事するといい事起きる。
情けは人の為ならずって諺を、
まさに体現してくれました。
良い子も真似しよう(笑)

こういうエピソードが満載の選手ってなかなか居ないですよね~
打線構成的に、5番に置いてもいいかなって思ってしまいがちですが、7番辺りにいて、クリーンナップが掃除し損ねたランナーを掃除するというのが理想なんですよね。
キノタクがどこで打つのがいいのか、これも先程いいましたが、やはり補強次第なとこありますかね。


松葉、三連勝‼️連敗も止めるテンポ良いピッチング‼️
移籍してからの初の3連勝。
自分のピッチングに大切なテンポというのを思い出してからは、ホントにいいピッチング続けてます。
そして、昨日は牽制の上手さも見せてくれましたね
自身がインタビューで言ってた
『相手を騙すわけじゃないけど、色々やって・・・』
っていうのはホントに打たせて取っていくスタイル
昔で言う軟投派と言われるピッチャーが活きる道なんだと思いますね。
勝利数もいつの間にか5勝に。ローテピッチャーとしての数字に申し分なしって感じになってきてます。
防御率も昇格してからは、1試合に1、2点くらいしか失点してないですからね。(そういうイメージ)です。
来シーズンもローテピッチャーとして投げてくれたらいいなって思いますね。




京田、周平も昨日はヒットで勝利に貢献。
特に周平は二塁打2本。タイムリーのお膳立てにもなりました。
来シーズンを見据えるなら、京田一番はもう固定。
大島は3番か補強によっては6番に据えれたら、もういい感じになりますね打線として。
二塁に誰を持ってくるか、2番は誰にするかって問題になりますが、これは未来を見据えて高松、土田にするか、仕事師三ツ俣にするか、溝脇にするか、
はたまた阿部の復権か・・・直倫かって感じですけど
昨日の試合に答えはあったかな・・・と思います。



松葉の後は鉄壁リリーフ陣。
祖父江、又吉、ライマル。
ライマル昨日は抑えてくれました。
祖父江、又吉はFAシーズンなんでオフにどれだけ
誠意を見せれるかって事になりますかね。
まあ、元祖黄金銭闘士福留がドラゴンズに居るというのもまたなんかの因縁でしょうか。

又吉には1億+広報手当2000万
祖父江には、1億2000万~1億4500万辺り呈示してみたらなと思います。
欠かすことできないキーパーソンですからね。
ビシエド、又吉、祖父江残留はマストです。
来シーズン与田さんであろうが、別な人が指揮しようが、絶対にいいますよそれは。球団はそれに答えるべきなんでね。しっかりやって欲しい。

まだまだ戦いはもうちょい続きますからね
しっかり戦っていきましょう。

今日の先発
中日笠原
阪神伊藤

前回2年ぶり登板の笠原祥太郎。
勝ちは得れませんでしたが、緊張もある中、試合作ってくれましたね。
流石与田政権初年度ハマスタでの開幕試合を任された男だと思いました。
今度は阪神との試合、バンテリンドームという地の利を活かすピッチング&昨日の松葉のようなテンポ良いピッチングで、試合を作っていったら阪神打線を抑えれると思います。
打線はハマスタ辺りの低調期から脱してきてるみたいなので、しっかり働いてもらって欲しいですね。

今日も勝って連勝だ‼️
勝ってー!!(ノシ 'ω')ノシ バンバン
という事でまた次回(*'-'*)ノ"