どらほーー‼️
🐲🐲🐲🐲🐲🐲

今期東京ドーム最終戦、有終の美の2連勝‼️逃げ切り勝ちで最高だぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))

正直LIVEでは追えなかったんですが、いや~見ごたえありましたね~
1点差勝利、巨人の東京ドーム特有の追い上げムードってあるじゃないですか、それを振り切っての勝利は・・・

こんな感じでエンドルフィン出るような気持ちいい勝利でしたよ(笑)

巨人に連勝って・・・マジで気分いいなぁ~
そりゃ昔の人は巨人に勝利はビタミン剤って言うのが理解できましたよ。😁

昨日は打線が前日の大量点の余勢を受けての序盤で5得点!
打った選手がまた最高で、福田永将に渡辺勝というのがいいんですよ。

初回に飛び出す2点タイムリー‼️
福田永将、メルセデスの立ち上がり出鼻を挫く‼️
これで試合のペース掴みましたね。
大量点の翌日のしかもデーゲームというのは、正直あまりいい展開は野球のジンクス的にも望めないのかなって思ってましたが、このタイムリーで流れを掴んで、試合を有利に進めれたんだと思います。

渡辺勝、勝ちを手中にしたアーチ‼️
東京ドームに舞う一本足打法正当継承者の一振り‼️
そして2回に飛び出す渡辺勝3ラン‼️
素晴らしいですね。
特に一本足打法の打者のホームランは、感慨深いですね。大豊さん以来だと思う。
そして前日6回キノタク犠飛の後の満塁チャンスで
回ってきてバット折られて凡退という事もあって
打ちたいって気持ちはあったと思います。
それがホームランという形で出たのは、ホントに良かった。
渡辺も、ともすると今年で切られてしまうかもってとこもある可能性もあって、そこで頑張って踏みとどまるその働き。ホントに素晴らしい働きでした!


最近ロッテマーティンが球団8000号ホームラン放ってましたけど、ドラゴンズも球団通算8900本塁打というのがあと5本に迫ってます。
ホームラン少ないとはいえ、残り試合33で、ホームラン5本は出るはずなので、今季中のホームラン球団通算8900号が飛び出すのは間違いないですね。
誰になるんだっていうのも楽しみです。

京田、昨日も猛打賞‼️打線を引っ張るリードオフマン‼️
前日複数弾放った京田、昨日は猛打賞と打線を引っ張ってますね。
やはり、1番がこうやって好調で牽引役してくれてると、活発に打線もなってくるし、攻め方も色んな手が考えられるし、点が取る算段が色々考えられるんですよね。素晴らしい。
規定打席に到達ももう少しですからね、今季は
最終的に打率も、.275辺りまで伸ばしてくれたらと思います。


昨日も圧巻のピッチング‼️
投手三冠王も見えた、柳裕也‼️


昨日も圧巻のピッチングの柳裕也。
5回²/₃で降板も9勝目。
走者出しながらも、昨日は粘って粘ってのピッチング。そして6回まで試合確実に作ってくれる安定感。
ホントにいいピッチャーですと改めて思いました。
そしてね、奪三振、防御率は1位なんですが9勝目挙げた事で、投手三冠王も視界に入ってきたというね


打者で三冠王ってのはたま~に見るんですが・・・
たま~にって言っても平成では松中信彦さんだけですけど・・・

投手三冠王なんて、今まで見たことないです。
最多勝と防御率とか、防御率と沢村賞とか
最多勝と沢村賞とかの2冠というのは見たことあるんですよね。それこそ、大野とか、かつての今中さんや山本昌さんとか85年の小松さんとかね。
投手三冠王とか見てみたいですからね。是非とも達成して欲しい!
あと33試合、4試合くらいはチャンスありそうですから、全部勝っていきましょう~


昨日の巨人東京ドーム特有の追い上げムードを振り切ってくれたのはリリーフ陣。
ホントにこの祖父江の表情のように、クタクタだったんだろうなって思います。

しかし、福敬登からの祖父江、又吉、ライマルという鉄壁リレー、よく踏ん張ったと思います。
又吉の時のキノタクの三振ゲッツーはかなり大きかったと思いますね。
このプレーで相手の流れを楔打てたって。

1点差の試合で、胃がァァァってTwitter見ますけど
個人的には、1点差で守りきってってところはもうね
燃えるし、抑えたら気持ちいいってなるんですよね
最高の快感へのアクセントですからね。
ドンと来いって感じです。

追い上げムードを振り払っての連勝。3位とのゲーム差、巨人3位ですので縮まって9.5になりましたからね。
Aクラス三つ巴になってますから、勝ち積み重ねる事でこの差が縮まっていくと思うんですよね。
もしかしたら・・・?ってのも僅かな光明ですが、あると思います!
予告先発
中日ロドリゲス
ヤクルト 原樹理

ジャリエルはここ2試合勝ち星無し。
いいピッチングするんですが、ちょっとポイントで踏ん張れなかったりというのが続いてます。
前回は木下雄介追悼試合でしたね。

ヤクルトは神宮で打ちまくって勝ちましたから、今日はそうは打たないと思います。それでも山田村上という辺りは打ってくると思いますので、なんとか2回りくらいまで封じ込めてくれたらなと思います。😌

当日移動かゲーム終わりの移動かで展開は変わると思うんですが・・・🤔
今日は東京ドームみたいにガンガン打ってという展開は無いかも。
ただ、京田はいい働きしてますから、なんとか先制中押しとしていって、勝ち逃げ体制を作って欲しいです。

今日も頑張れ投手陣‼️
野手は援護シクヨロって事でまた次回(*'-'*)ノ"