どらほーーー‼️
🐲🐲🐲🐲🐲🐲
本塁打4発‼️2桁得点‼️
打線爆発でマツダの憂さ晴らし‼️

いや~
やればできる子(ง≧Д≦)งYDK!!
打てますやん(笑)
って思いましたね~
9得点差勝利は今シーズン初。

で、チーム1試合4発は去年2020年8月19日以来。
約一年ぶりでした。
正直・・・もっと前の話かと思ってました(笑)
ってか、アルモンテに阿部のマスター・・・今どうしてんの?
とかなんとか思ってしまうんですけどね。
いや~ホントに気持ちいい試合になりましたよ(^-^)


プロ入り初‼️京田先頭打者弾&複数本塁打‼️
まあ昨日はこの京田の打撃でチームが乗っていったところはありますね。
4月以来の2号先頭打者弾はプレーボール後の初球を振り抜いた当たりでした。
まあ、ヒロインで言ってたようにバンテリンドームじゃフェンスに阻まれていた当たりでした。ホントに東京ドームでラッキー🍀でしたね。
そして5日のツーランは試合の流れを決めた1発。
4月辺りの打撃から考えると、京田の打撃は雲泥の差でホントに良くなったなぁって思います。

そして2本目の本塁打の影に福留の助言あり。
どうやら、相手の配球についての話だったというのでその通りにしたら本塁打にできたとか。
素晴らしかったですねホントに。
福留はこういうところでもチームにいい影響を与えてくれて、ホントに獲得して良かったと思います。


そして更に良かったのは6点目をキノタクの犠飛で取って、その後送りバントでランナー二、三塁にして
回ってきた打席で、四球を選んで更に相手を苦しめたってところが良かったですな。
あそこで四球選んで満塁にしてメンタル的に相手ピッチャーを追い詰めてたのはホントにグッジョブで
その後の打者渡辺が凡退したものの、相手の嫌がる攻撃がキッチリできていたなと思ってます。
こういう打撃を望んでたので、京田の打撃開眼のきっかけになればなと思います。


6号アーチでスタメン起用に1発回答‼️
4試合ぶりスタメンの福田でしたが、マツダで代打で本塁打とかいい働き見せていたので、スタメン起用になったと思ってますが、京田アーチで追加点欲しいところで、2回にドカンと起用に答える1発回答でしたね。
最近よく振れてますけど、やっぱり要因があったんですね👀
バット寝かすフォームにしてから、長いの出なくなった的な事はTwitterのTL見ていたらホントに見かけるんですよね。それこそ福田が凡退すると毎回誰か呟く頻度で。

福田永将も意外と打撃フォームが変わってきてる選手で、デビュー以来のフォームの変遷とかが動画にありましたけど、やはり落合さんが言われてるように、トップの位置にいかにスっと持っていっていくかなのかなって、改めて思いますね。
そこが決まらないとやはりどれだけ打てる打者でも
凡退繰り返すだけなんだと。
ようやくトップの位置が決まりだしたのかなって
本塁打の数的にはまだまだ物足りないので、あと35試合で本塁打4発。8試合で1本のペースで打てば、2桁に届くので、是非2桁本塁打に届いて欲しいと思います。

キノタク犠飛&キャリアハイ弾‼️

キノタクはホントに今月爆発してますね。
確か去年も9月辺りに打ちまくってたイメージです。
そして東京ドームではよく打ってるイメージありますが、ご多分にもれず昨日も犠飛にホームランと
後半追加点になる打点を挙げてくれました。

今月の打率は4割5分打って、出塁率.478。
他の捕手にスタメン渡してる試合もありますが、
大野や柳というピッチャーの信頼をがっちり握ってますからね。素晴らしい。

まあ・・・
こういうちょっとしたミスたまにやらかすんですが😅
ここなんですかねぇ。うん。
まあしっかりやってくれたら申し分無しですね
2桁本塁打にあと1本。35試合で1本ならこれはリーチ。必ず1本でて、ビシエド以外でも2桁本塁打打つって長打もあるよドラ打線ってとこ見せて欲しいですな。

昨日は打線が爆発してて、周平も10試合連続安打。
昨日もフェン直二塁打とかで、ちょっと惜しかった当たりもありましたからね。
久しぶりの本塁打とか出そうですな。



そして昨日最終盤に出てきた土田龍空が、プロ入り初タイムリー&長打、そしてクレバーな守備とホントに魅せてくれました。
ドラファンの中でもかなり土田株爆上がりです。
高卒ルーキーで、キャンプの時に前に打球飛ばなかったんですけど、半年くらいでこういう打撃できるとか適応力ハンパないっす。
阿部のマスターが鎮座していた二塁でしたが、レギュラーはもはや白紙状態。
セカンドレギュラーはこの秋は争奪戦になると思いますので、このフェニックスリーグからの春のキャンプまでの強化期間、土田は強化指定選手になるはずですので楽しみです。


昨日の試合大野先発でしたが、ピッチングでも7回1失点ピッチングで、打ってもヒットを放つと
投打に渡る活躍で6勝目。
素晴らしい働きでしたね。
終わってみたら巨人の得点は岡本の本塁打のみ。
大野のあとも、16試合連続無失点の祖父江、終盤無失点の藤嶋とよく頑張ってました。
ともすると大量援護の試合、緩みがちなんですけど
キッチリ相手を封じ込めた投手陣も素晴らしい働きでした。

ようやくここになって投打がっちり噛み合ってきたのかなって思いますね。
こういう戦い方で残り35試合25勝10敗くらいで勝てば、上の3チーム次第で波乱起こせる可能性あるかなって1つ1つ勝っていきましょう。

予告先発
中日 柳
巨人メルセデス


今日は柳裕也。
毎回しっかりピッチングしてくれてて、東京ドームでは、めちゃくちゃ三振取ってるイメージしかありません。
今日も三振取りまくりのピッチングで、勝ってくれますようにと思います。
ただ、打線で勝った翌日の試合はあまり打てないってのがありますが・・・。
そこは好調なキノタクや、ビシエドに決めてもらって欲しいですね。
あとは土田プロ入り初スタメン起用にも期待したいと思います。

今日も勝つぞ!という事でまた次回‼️