暑さでやられてました。


遅れましたが・・・



どらほーー‼️
🐲🐲🐲🐲🐲🐲

天敵山口攻略は、4番ビシエド球団外国人選手歴代最多打点記録を更新の4打点の大暴れ‼️
大野に4勝目をプレゼント‼️

やっぱりエースと4番が活躍すると
勝てる‼️
そんな野球の原点を見たような試合でしたね~
巨人先発が山口だったというのが忘れてしまうくらいでした(笑)

それだけ痛快な気分にしてくれるという試合でしたね。やはり巨人に勝つと気持ちいい~(((o(*゚▽゚*)o)))

ゴメス越え‼️ビシエド4打点の大活躍‼️
ビシエド4打点の大暴れで、前日まで残り『3』に迫ってた球団外国人選手歴代最多打点記録の更新も、
決めてくれました
この三連戦で決めるかなと思ってましたが、昨日の1試合でまさか更新するとは思いませんでしたよ😆

前に記録を保持していたレオ・ゴメスは90年代後半から2000年代頭まで在籍していた選手で、99年セ・リーグ優勝にも貢献してましたね。
660試合で449打点叩き出してくれました。
武井咲さんも大好きな選手と名前挙げてくれた事もありましたね。
3位のタイロン・ウッズもすごい選手ですが
それだけ長く在籍して日本球界にアジャストして働いてくれたというのが上位3人に共通したところでしょうか。
ビシエドも最近じゃ、打撃もですがかなり守備も上手くなりホントに絶大な信頼を置ける選手になってくれましたね。
昨日の試合もしっかり4番の働きをしてくれて、ホントに頼りになります。

ビシエドも名古屋大好きですし、来年以降も契約して欲しいと、全ドラゴンズファンが望むのでフロントはその点の交渉をしっかりやって欲しいですね
お願いしますよ。フロント。

久しぶりの白星‼️
エース大野が巨人封じ‼️
又吉広報の写真がホントに笑える😆

大野雄大、ホントに久しぶりの勝利でした。
ドラゴンズ公式にどらほー動画があるんですが、登場したのが4月27日以来というね。勝ち星自体は6月11日以来ですか。ホントに久しぶりすぎますよ
まあ、これまで無援護で試合を落とすって事があったりしてなかなか報われませんでしたが、ここに来て、昨年の大野に近いものを発揮しだしたかなってのはあります。

吉見さんも太鼓判を押した事もありますし、
これから勝っていくのではないでしょうか。
出来れば勝ち星負け数イーブンにしていくと、とてもいいなと思いますね。
8勝8敗くらいになってシーズンフィニッシュになっていくといいなと思います。

まあその為には打線が働いてくれたらってことがついてまわりますけど、スタメンに起用された渡辺も昨日は安打放っていい働きしていましたし、チャンスはある程度作れるので、あとはポイントゲッター
これ1つだと。

キャプテンですね。いつか必ずこのトンネルを抜けてくれると信じてます。


直近では支配下に返り咲いた石岡ですか。
背番号が00と、かつて在籍したエルナンデス以来の背番号00。これまでだと支配下に返り咲いたりする選手には元の背番号か、ちょっと大きい背番号になるんですけど、『00』という数字に期待が高いというのはあるんじゃないかと思いますね。
彼をどう起用していくかですね。

一軍で試すとは思いますから、早く見たいし
二軍で3塁やってる石橋もいいなら上がって来るはずですから。
ただ、そういう時は今年の帰趨というか、行き着く先が見えてからって事になると思いますけど。

与田さんは信じた選手はとことん信じるタイプですので、周りの批判はあるでしょうが一軍でこういう壁を乗り越えていけたらかなり今後の糧となってくれると思いますよ。


今日の予告先発。
中日柳
巨人戸郷

今日の先発が共演してる動画があったので(笑)
前回8勝目を挙げた柳裕也。
今日もQSなピッチングをしてくれるはずです。
巨人打線に中田が加わり、厚みは増したのでなかなか破壊力は高まりましたが、7割は失敗するスポーツである野球ですから、変な意識をせずに投げてくれたらと思います。
あとは如何に戸郷攻略をしていくかってところでしょうか。
昨日は4点以降、追加点取れて無かったので心配。
連勝する為には繋がりを大事に丁寧かつ大胆な攻めができていけたらと思います。

今日も勝って、連勝しよう!
という事でまた次回!