どらほーー‼️
🐲🐲🐲🐲🐲🐲

溝脇隼人4の4、真夏の大暴れ‼️
福田永将2点タイムリー‼️虎を撃破で勝ち越し‼️
田島久々の勝ち投手🎊㊗🎊

昨日は全てをチェックし切れなかったところあるんですが、どらほー出来て良かった。
昨日は采配で勝った試合ですね。起用した選手がいい仕事してくれる。
落合さん曰く年間10試合あるかないかって試合です
そういう期待に皆が答えて正解にしてくれた。
そんな試合だと思います。


溝脇隼人プロ初4の4‼️お立ち台もGET‼️
真夏の大暴れは公式が付けたコピーですけど、
昨日は4の4、2試合跨いでご打席連続安打と非常に当たりまくってます。
何かを掴んだかもしれませんが、坂本モデルのバットにしたのが非常にフィットしてるのかなって思います。
こういう活躍見てると、溝脇のデビュー試合思い出しますね。
荒木の後継者としてドラフト指名され、谷繁監督時代にデビュー。スタメンで確か三塁守ってた試合だったかなと記憶してます。そこで4の3と暴れたんですがその後怪我で二軍落ち。
9年かかりましたがようやく、その”荒木の後継者”に
ふさわしい活躍を見せだしたのかなって。
野球したくない時も周りが色々とハッパかけてくれたので今があるんだと思います。
打席に立つ時の『1点でも多く取るために』という意識いいですね。それを忘れずにプレーしていけば、
非常にレギュラーに食い込める活躍にできると思います。今日も頑張って欲しいな。


点が欲しい時に答えた‼️
福田永将代打で2点タイムリーツーベース‼️

阪神に追い上げをされたシュチェーションで、
直倫、溝脇でランナー一三塁の所で打順がロドリゲスのというシュチェーション。
ここで代打福田永将登場。一振りで美味しいところ持っていきました‼️
福田はこれが後半初打点だったとか。
もっと活躍できる選手だし、数字的にまだまだ物足りないですから、ここから奮起して欲しいです。


アリエル・マルティネス、スタメン起用に答える活躍‼️

昨日のスタメンマスクはアリエルでした。
前の試合のキノタクが柳を上手リードしていたのでアリエルスタメンというのに、若干ぶーたれた方々も居ましたが、そんな声を一掃してくれたのは気持ちいいですね~
先発ロドリゲスだから、言葉や気持ちが通じやすい同じキューバ人同士にしたってだけだと思うんですよね。
それだけなのに中スポを変な感じで解釈する方はホントに。って思いますよ。
柳に捕手変えてみるかって言ったのも気分転換的なのでしょうし。


アリエルはロドリゲス降板後も田島や福などのピッチャーを上手くリードしてくれてたし、キノタクも
長いシーズン1人で乗り切るかって思える程、不振やそういう時ありますからね、こういう第2捕手の座の選手にスタメンのように力を発揮できる存在が何人かいてくれたら、それこそチーム力も上がりますから、別にいいよって感じです。調子、投手により使い分けも出来ますからね。
まあ・・・変な記事を書くやつも居ますからマスコミ丸々信じちゃ駄目ですわ。
おっと、話それました(笑)




打線は大島や直倫も連続試合安打してますからね。
いい試合できてる要因ですな。
皆がようやく采配に答えを出した。そういうのが打者陣には見えてきたなと。


田島、久しぶりの白星の味‼️
昨日は先発はロドリゲスでしたが、4回93球。
球数がめちゃくちゃ多くて、チャンスのところでスパッと変えられました。
内容良かったけど、4回で93投げてたら流石にちょっと・・・。
そりゃ与田監督もスパッと変えますよね。迷いなく
ジャリエルはそのあたりどうしてなのかって考えて欲しいし、修正して欲しい。


5回から誰かな?と思ってたんです。
少なくとも勝ちパまではイニング喰わないといけないかなって思ってましたから。
そしたら田島でした。ここで投げるの?って思ってましたよ。
1番そう思ったのはやはりトミージョン手術明け、
しっかり投げるのは分かるんですけど、まだ楽なとこで投げさせたいかなと思ってましたから。
まあ、前のカードで満塁シュチェーションで出てきて、それが楽かって話ですけど(笑)
まあそれでも、今年はちょっと押さえ目で起用してあげたらなって思ってるし。
しかし、球は戻ってきてるし、非常に良かったと思います。


久しぶりの白星。2017年以来1472日ぶりの勝利でしたか。選手としてのリスタート、数字付いて初めて実感できるのではと思います。
オリンピックですねって某チームメイトのリアクションには笑いました😂

まあここからですかね。あとはアレルギーとさえ言われた東京ドームで抑えたらもう完全復活です。

田島の後は、福~祖父江~又吉~ライマル
と、万全のリレーでした。
この辺勝ちパターンにハマればドラゴンズは強い。
その上、采配的中ならもう負けません。
こういう試合はなかなか無いですが、こういう試合で乗っていけるってのもあります。
今日はまた同一カード3タテチャレンジですが、
果たしてどうでしょうか。


予告先発
中日 小笠原
阪神 秋山

前回東京ドームでは、あまりいいピッチングでは無かった小笠原。
後半初白星を賭けて挑みます。
バンテリンドームだし、前回よりいいピッチングできると思いますからね。勝ち星拾って、2桁勝利への視野を明るくして欲しいです。
打線も日替わりヒーローが出てるし、当たってる選手も居ますから、繋がりを大事にしてやっていったらいいと思います。
今日こそは同一カード三連勝だ!

という事でまた次回!