どらほーー‼️
🐲🐲🐲🐲🐲🐲

田島復活の帰還。堂上直倫、汚名返上弾で快勝‼️

今日はなんか浄化されたような気分です。

こういう勝ちって、ホントにいいなって思いますね
なんかチームが1つになっていく感じがあります。
1安打完封勝ちも大きくて、連勝もいいんですけど
思った以上にこの勝ちに意味が出てくると思います。


堂上直倫、汚名返上決勝4号2ラン‼️

東京ドーム以来のスタメンの堂上直倫がやってくれました。
決勝4号2ラン、この一振りで汚名返上です。
欲しい先制点ありがたいですね~
試合前にはベンチ前の円陣で声出ししてたようで、
東京ドーム以来久しぶりのスタメン、気合いも乗って試合に望んでたと思います。
直倫のホームランには、ビシエドのアドバイスがあったみたいで。
おそらく球筋などこうだぞみたいな話があったんだと思います。それを踏まえて気合一閃の一振りで決めてくれました。
素晴らしいですね。
東京ドームでは、打球をセルフ判断してしまい士気を下げるプレーになってしまい、色々と議論がありましたね。
CBCの解説委員までしゃしゃり出てきて、あーだこーだと話してたりしてました。余計なお世話ですがね😅
ともすれば、チームが分裂してしまいそうな感じもあったんですが、そこは与田監督流石ですね。
直ぐにケアして話し合いしていたと。
こういう話し合いが大事なんですよね。
そしてまた、勝利へ気持ちを1つにしていく。
凡百のOBではこういう細かなとこはできないでしょう。
この本塁打でまたチームが1つになっていけそうです



大島、ビシエド、攻走守に躍動‼️
チームの中核、大島とビシエドもいい働きでしたね
大島はマルチ安打に2盗塁。
ビシエドは好守に追加点のタイムリーを放ってくれました。
しかし、ホントに大島は凄いすね。
その打撃は年々円熟味を増していき、そして盗塁。
ホントに30代半ばに差し掛かるプレイヤーなのか?と、思いたくなりますね。
ビシエドも、ナイス判断でホームに投げたり、一塁ファールフライを上手く取ったりと守備での貢献大
そしてタイムリーで追加点ですからね。
ホントに頼りになる2人です。
この調子で頑張って欲しいですね~

松葉ナイスゲームメイク!
そして、田島満塁のピンチを凌いで復活‼️


昨日はホントにこの2人がようやってくれましたね
松葉は、先発としていいゲームメイクしてくれました。捕手がアリエルでしたがそれは問題ないとばかりいいピッチングでした。
まあ、アリエルも多少は日本語もできますし仕草とかで意思疎通はできてるみたいですし。
まあ、6回にちょっと詰めらてしまったんですが、
それでも、松葉の打たせて取るってピッチングが上手くできていたと思います。
これでしばらくローテで投げていけると思いますね

そして、田島復活
たじ魔人の帰還ですね。
もうどうしようも無い満塁のピンチにマウンドに上がって、鈴木誠也斬り‼️

トミージョン手術もあり、2年ぶりのバンテリンドームのマウンド。
二死満塁。これまでなら谷元をぶっ込んでたシュチェーションでしたけど、田島に託しました。
無心で投げた球で、鈴木誠也を打ち取り久しぶりに
たじ魔人が戻ってきたなという感じしました。
まあ、前半最後のマツダで公式戦での復帰自体は果たしてるんですが、やっぱり本拠地で仕事しないと
復活とは言い難いとこはあるんだと思います。
でも、良く戻ってきたなと。
そして、お立ち台。
田島のお立ち台は4年ぶりだったそうで。
かなり久しぶりになってしまいましたが、これでまた戻ってきた感ありますね。
ただ、まだ病み上がりであるので慎重に使って欲しいですね。
FA権も取得だそうで、これからまた頑張ってほしいと思います。


広島に完封勝ちの連勝。
ようやっと後半スタートです。
とりあえず直ぐに最下位転落は回避しました。
ここまで来たらもう1つ取り、スイープして次のカードにいきたいとこです。

予告先発
中日 大野雄大
広島 大瀬良


五輪で金メダルを獲得してチームに再合流。
後半初登板になります。

前回(?)が五輪のトーナメントでの準決勝中継ぎ登板でしたので、その後って事ですが体調は十分でしょうし、大野自身も『後半離脱しないように最後まで投げるだけ』っと語ってましたからね。
五輪の激戦を経てどんなピッチングをするか期待したいところです。

という事でまた次回。