昨日も

負けてしまいました。



オリンピック休み挟んで5連敗。
周平不振、集中力欠如、同じこと繰り返し。
BADgame。
いやホントこのハイライト動画の丸のサムネめちゃくちゃ腹立つ。
というか、ホントに勝ちたかったんですよ。

12球団で木下雄介を追悼して、喪章をつけてプレーしてくれたんですけど、ドラゴンズって
こういう追悼試合って弱い・・・というね・・・😓
でも、勝って欲しかったんですよマジで。


1人の打者にやられたってコメントありましたけど。
ホントにジャリエルのやられ方ってホントにいつも同じなんですよね。なんか。
幸先良かった試合で、さあいこうぜ!ってところで
その出鼻をくじかれる本塁打。
そして、中盤トドメとなる本塁打。
マジでホントにイラッときますよ。球の勢いだけで行き過ぎなんですよね。
緩急もう少し上手く使えないかねって思いますよ。
厳しく言えば、工夫が無いんですよね。
そう言われても仕方ありませんよ

助っ人バッテリーで挑んだ試合で、この散々たる結果。
ピッチングはバッテリーの共同作業ですから、ホントによっぽどの出来じゃないとマジで外国人キャッチャーというのは起用しずらいね。


捕手での出場をってアリエルは言ってましたけど、
負けてしまったんだから、もう外野やれや
ってアリエルには言いたいんですよね。
出場しなきゃホントに野球選手は飯食えないんで
とにかく自分のこだわりは云々ロッカールームに置いといて欲しいわ。まず試合に出ることですよ。
捕手にはキノタクとか居るので、捕手として彼が出るなら、繊細な配球とか出来ないと日本では無理です。来シーズンも契約したいなら、まず打って力を示すべきですよ。

昨日の試合でも、守りは良かったんですよね。
伊藤は強肩を披露しランナーを本塁でアウトにしてますし。周平はヒットになりそうな当たりを掴んでアウトにしたり。
守備では鉄壁。異論は認めんって位ですよ。
しかし打つ方はホントに・・・

と・・・ジョジョのDIOに言われて仕方ない位でした。
こんなに差がでるのか分からないって思いますよ。


ビシエド、大島はようやってると思うんですよ。
大島なんか、昨日でシーズン100安打。
2000本安打まで311本に迫ってますから、このペースだとあと50本は上積みできそうですから、あと2シーズンで2000本到達って感じになりそうですね

ビシエドも守備でいいプレーもあり、ヒットに四球とチームに貢献してました。
そして、京田陽太。
昨日はヒット2本に四球2つと出塁の鬼となってました。いい感じです。
変わって来たなって分かる打撃面でのそれが現れてると思いますが・・・

やっぱりキャプテンのこの好機で2つの併殺というね
これでバッサリ勢い止まっちゃった感あるね。
五番でキャプテン。これがホントに昨日は痛い
後半開幕して、鍵を握ってるのに不発。

エキシビションマッチでの4安打とは・・・
って頭抱えたくなる。
いやあれで後半期待した人多かったと思いますよ
その1人ですから私も。しかし開幕したら状態はペナント前半のまま。il||li _| ̄|○ il||li
まあ、打撃は水物って言葉もあるので分からないですけど、これはちょっと酷い内容でしたね。
守備はいいが、打つ方はてんでダメ・・・。
こりゃ色々考えますね。

OBもキャプテンマーク外せと言う始末。
まあ確かに・・・重荷になってるなら外してもと思いますけど、まあシーズン中は無理な話ですわ。
波があるなら、ちょっといきなり酷いとこになったんで、非常に辛いとこです。
シーズン終わったら、1から打撃を作り治して
打率的なコンタクトの良さは捨ててもいいから、
本塁打を打つくらいの感じの打撃に変えて欲しいと
思います。ホントに、これだと石川昂弥にすぐにレギュラー追われちゃいますよ。
あと直倫。
昨日は7番セカンドで出場し、ヒット打ってくれたんですが、そのヒットの時もまあ・・・
感覚でファールとセルフ判断してしまったという凡ミスね。まあ、確かに判断は難しいとこはあるんだと思いますよ。
でも、劣勢だっただけに目立ってしまいました。


星野さんの時だったら、めちくそ叱られてるプレーだし、落合さんの時でも、何かしら言われてると思うんですよね。
負けてる状態ですから、出塁していかないといけないんですから、先の塁へって意識は持ってて欲しいし、ランナーとして出て絶対出るんだという意識。
これをホントに出して欲しかった。
それがあったら、ホントにランナーになる為全力疾走でしたでしょうね。

直倫は元来そういう怠慢なプレーはしない選手なはずでしたよ。これが負けに慣れるというやつなのかと・・・。
そうは思いたくないので、次のチャンスがあれば
挽回して欲しいです。

借金12。来る所まできたかと。
もうね、与田さんには悔いない采配して欲しい。
ホントに。
厳しくいっていいと思います。

今日の先発
中日 小笠原
巨人 戸郷

小笠原にこの連敗ストップを託します。
彼なら必ずやってくれますよ。
東京ドームは、初勝利のゲンの良い球場。
京田や大島、ビシエドといいとこはいいので、繋がったらきっといい流れが来るはずです。
それにそろそろ止まるはずですから。ね。
頼んますよ!

という訳でまた次回。