まけほ。
福谷またも炎上。
全ての投手で被安打15以上、三凡イニング無しでは勝てませんぞ。

ひどい試合でした。
福谷9敗目は、本人も言ってたけどホントに呆れる内容。
これでは勝てません。

自分に呆れるピッチング。
福谷9敗目は自分もファンも呆れる結果。
これはホントに落胆してしまいますね。
やはり坂倉のとこに言及してくるんでしょうが・・・
全くハッキリ言って、同じ相手に何度やられてるんだと。
坂倉はドラゴンズ戦打率が4割超えてるって記憶してます。
それを如何に封じるかってところにもっと思考を集中して欲しいなって思いますね。
先発が崩れたらホントに勝負にならない。
そして、昨日は投手陣全体的に言えるんですが、
三者凡退のイニングが0
と、いうやりたい放題やられてるんですよ。
リリーフは流れを止める変える役割を与えられてるんですから、もうちょいしっかりして欲しかった。
5回の3点が余計で、もうここで決まってしまった感ありますね。
まあ、こういう流れは先発がボコられたからできてしまった流れでしたね。そうなると今日はもう少し締めていってほしいですな。

(しかし、ホントにここの球場は相手が面白いように打つという不思議な事が起きるんだよなぁ・・・、昨年はそれほどでも無かったのに、また今年もこうなる。変だよなぁ・・・)

福谷9敗というのは、誤算ですが

昨年活躍したピッチャーはマークされても仕方ないし、投球パターンを解析されて、研究されてきてるのかなってのはあるので、福谷には五輪休みの中でミニキャンプでも張って欲しいなと思います。
まあ、これはキャプテンにも言えますけど。
結果は出たのは仕方ないので、挽回する為に歯牙は研いでおいてほしいです。


リリーフで田島、佐藤優も連投。
連投テストはまあそれなりの成果はあったかなって
いうところでしょうか。
田島、手術明けの今年は今後どういう立ち位置でなげるのか。五輪休みのエキシビジョンマッチでは投げさすのか。まあ、色々ありますが今年は大事に使って欲しいなってのは個人的には思います。
その中でかつての嫌なイメージを(東京ドームアレルギーなど)払拭してくれたら、また信頼出来るピッチャーに返り咲くと思いますからね。

さて、昨日は高橋周平は前日の自打球が足に当たった影響から欠場。
腫れが引かないのであれば、前半はこのままフィニッシュでいいと思います。
代わりに出たのが直倫で、終盤に本塁打を放ってくれたし。

阿部のマスター弾‼️
一時同点にする本塁打&マルチ‼️
打線の中で昨日は唯一のマルチ安打のマスター。
同点弾は、かなり良かったんですがその後福谷が崩れて、散々になってしまいました。
まあ、この後マスターの打撃が良くなってきてくれたらいいと思いますが、ちょっとまだまだ確信に至ってはいないかなって思います。
でも、なんやかんや5号本塁打打ってくれてますから
今後ともに頑張ってほしいし、この1ヶ月の五輪休みにしっかり調整して欲しいですな。



根尾ビームまたまた発動‼️
小園のホーム突入を阻止‼️
打つ方は無安打・・・
昨日一番嬉しかったプレーですかね
根尾昂くんのレーザービーム。
ホントにプロで飯食う武器を手に入れたって感じで
本塁突入するランナーが小園だったというのも、またこれ因縁なんでしょうか。
二軍に二軍にっていった連中も黙らせてくれてね
安打は2試合連続で止まりましたが、成長してきてるってのがわかります。
一つのプレーで、グンっと自信持つのも若いプレーヤーの特権ですから。
後半戦・・・いや、五輪中のエキシビジョンマッチから2番に固定して残りのシーズン戦わせるのがいいと思います。

堂上直倫、ホームランも無表情のホームイン。
昨日三塁スタメンの直倫、ホームランを打って戻ってきても無表情というのが印象的でした。
普通は喜びが顔のどこかに出てるはずなんですが、
それが無った。
かなり悔しい気持ちを内包してるなって思うんです。
その前にヒットの福田永将も皆もってるはず。
こんなんじゃない。って。

この悔しさをぶつけて、前半最後の試合、勝っていこう。

本日の予告先発
ドラゴンズが柳
広島が森下

”変化球の魔術師”とか異名がついているとかいないとか。
柳裕也、前半戦チームを小笠原、勝野とローテを支えた功労者です。既に100以上の三振を奪う奪三振王。
試合作って流れを確保したら、ちょっと打ちだしてる打線がやってくれるはずですが、相手は森下。
柳裕也にとって、後輩ですから、負けるわけにいかないので先輩の面目躍如といきたいですね。