ベターな結果。
今季12回目の引き分けは、最終回にライマル打たれて同点。
サヨナラ勝ちチャンスもキノタク併殺でジ・エンド。

まあ、ビシエドのこの一言に尽きるんじゃないでしょうか。
『こんな日もある。』と。
勝負事ってこんなものです。紙一重ですから。
それ以外に何も無いと。
采配に対してあれこれいうのも違う。
ただ、期待に答えられなかっただけ。ですから。
期待に応えられなかったという、これの結果の積み重ねで損するのは、個人事業主たる選手の責任。ならどうすりゃいいか・・・

『もっと練習しろよ。』って事。

と、今や息子さんがナレーションや声優として活躍しているあのお父様が言ってそうですけど。
最近はドラゴンズの事は見てないらしいですが、シンプルにこれだと思いますね。

豪快に叩き込むスリーラン‼️
ビシエドこれぞ主砲の働き‼️

一旦は勝ちを手中にしたようなビシエドの本塁打。
複数打点のつく本塁打で、ガッンと決まったかなって思ったんですがね。
しかし、かなり調子も上がってきて安定飛行に移行してきてる感じはしますね。
ライトへ放り込む当たりは相手の士気を挫いたと思ったんですけどねぇ。(´-ω-`)ふー
まあ、ホントに『こんな日もある 』って事でね。
球宴前のラスト三連戦でも、ガンガン打って欲しいと思います。

根尾昂、久しぶりのスタメン‼️
4打数1安打2出塁‼️
昨日の試合で、2番にスタメンで入った根尾昂。
最初の打席は三振ながらも、相手ピッチャーロメロから四球と第3打席では久しぶりの安打。
勝てば良かったんですが、スタメン起用に答えをだした感じですかね・・・。
自分の打撃が出来たと本人も言ってるという事は、やはり何かしらの手応えがあったという事になるんでしょう。
今後に期待できるんじゃないでしょうか。
打席の中でも随分余裕があるようにも見えてます。
俗に言う、自分の間ってのを掴めできたらスタメン固定というのも現実味を帯びてくるのではないかなと。
とりあえず次の広島戦、彼に託してみるのもいいと思います。

そして、ヒヤッとさせられるシーンも。

ソトの悪送球が井領の後頭部に直撃し、倒れ込む
後頭部って頚椎とかあったりしますからね。
動画で倒れこんで動かない時は、かなりヒャッとしました。
その後は交代意識はあって、アイシングで様子見。
とりあえず大事には至らないみたいですが、これはちょっと何かあったらいけないので、少なくとも
球宴前のラスト三連戦の頭の月曜日の出場は無いかもしれませんね。大事を撮るかも。
お大事にして、また、次の機会でガンガンに打って欲しいです。


前の試合は本塁打だったキノタク、
桂のあとの捕手として出てきて、同点にされ、
挽回のチャンスがやってきた9回ウラ一死満塁の大チャンス。
これを、ホームゲッツーと散々な結果でした。

いい動きも悪い動きもあるのはしゃあないんですけどねぇ。
最後の満塁のチャンス。
満塁時、初球からいくのは野球のセオリー。
しかし、こういう事相手の心理を量っての打撃というのができるとなぁ・・・って思いましたね。
一死満塁で、相手はもう退路を塞がれた状態。
こういう時は、もうじっくり絶好球来るまで待てる優位さがあるんですよ。
初球仕留められずに空振り。こうなると。もうダメ。
で、焦って打って本塁併殺と結果は最悪になってしまいました。
・・・。
空振りするのは仕方ないにしても、まだ1死満塁。
キノタク位なら粘れるはずなんですよ。
焦らないで欲しかった。必ず失投は来たはずですから。ホントに残念でした。

まだまだ球道を探求する余地はあるので、更なる努力をして欲しいな。

勝野また白星お預け。
悔しい引き分け。
先発勝野は初回失点も、その後はしっかりゲームを作れていたように思います。
無死満塁のピンチも凌ぎ、味方が本塁打を放って
もう勝ちは掌中。
ですが、スルりとまた白星は逃げていきました。
リリーフが打たれるのは、ホントにもう先発はどうしようもないんです。
でも、原因が分からないと思索していた状態から、
ここまで頑張れてるのは必ず今後、来年以降財産になるはずです。
悔しいでしょうけどね。
この悔しさ、後半にぶつけて欲しいです。


8回からの継投。これでしたね。
福敬登が誤算過ぎました。
まさかこういうピッチングするとはね。
今年は、こういう調子が不安定なシーズンなんだろうなと。
又吉が1死取ってくれたけど、本来なら福がビシッと反撃を断ってくれたらねと、まあ、タラレバになりますからね。

この後の、ライマルのリズムも崩れてしまった。
全てそこに収束するんでしょう。
ライマルは悪くなかったですよ。これから4連投とか勝負ところでありうるケース。
最初に戻りますが、与えられた仕事こなせなかった
期待に応えれなかったのがいけないので、次はきっちりやって欲しい。

犯人探しの様に首脳陣を叩くのはお門違いですからね。ホントに。

予告先発。
ドラゴンズは大野雄大
広島は大瀬良

大野雄大は侍派遣前のラスト登板。
大野雄大が大野雄大たる所以をピッチングでビシッと見せて欲しいですね。
球宴まで3試合。ここは最低でも勝ち越しで。
スカッするピッチング期待してます。
打線もビシエド中心に大瀬良攻略を。
頼みましたぞ!

という事でまた次回!