どらほーーー❗
🐲🐲🐲🐲🐲🐲


9カードぶりの勝ち越しは、
ドラゴンズお得意の勝ち逃げスタイル‼️
京田のタイムリーの1点を、柳、ライマルの2人で守りきり完封勝ち‼️

いや~これぞ勝ち逃げ。
昨年見たドラゴンズの勝ち方ですね。
ようやく本来の試合運びできてきたかなって試合です。

リーグ最多奪三振、100個到達‼️
幻惑投法で三振の山を奪う‼️
柳裕也のピッチングは昨日はここ最近で一番のピッチングだったのではと思いますね。
不思議なんですよね。いつも思うのが
ずば抜けて速いボールがある訳でもなければ、
物凄い変化球があるというわけでもない。
でも、何故か三振は山のように取ってくるんですから。なんでだろうって。
これは相手が思うんだろうなって事なんでしょうが

昨日は特に良かったです。
まあ。前日に松坂引退という電撃のようなニュースが駆け巡ってましたから。

同じ高校の先輩でかつ、短い期間ですがチームメイトでもあった松坂が引退するというのは、柳に期するものがあったんではないかなと思います。
下手なピッチングは出来ない。
必ず勝つという気持ちが全体的に出ていたと思います。
やっぱり乗ってくると違ってきますね。
巨人が手も足も出ない状態でしたから。見ていて気持ちよかったですよ。
これぞ、柱というピッチング。
次回もよろしくお願いいたしますぞ。

京田、同期の柳を助ける3試合連続マルチヒット&先制点タイムリー‼️
そして、昨日は柳裕也を勝ち投手にしたタイムリーを放ったのが京田陽太というね。
同期の柳を助けるいい働きぶりでした。

二軍落ちして、メンタル的なのとか、打席の心得とかしっかりできてきて、技術的なのも修正できたし
ここに来ての復活というか、復調はようやく本来の力を発揮しだしたと思いたいですね。
そして、ビシエド大島だけだったところに京田が加わり、やっと打線として機能しだしたという感じも出てきました。
上位が動き出したらあとは下位打線。ここに1人調子いいのが出てきたらいいなと思います。

昨日はスタメン外れた高橋周平。
スタメンだった根尾昂。
根尾は守備でいい動きを見せてましたし、四球を選んだりしてましたね。
そして、ベンチから試合を見る高橋周平。
まあ本人が一番悔しいですよこの今の状況。
ここを乗り越えたらきっともっとすごい打者になるはずです。
根尾にしても、守りや代走での出場の間にいかに
打撃を磨くかってところになると思いますね。昔の名選手もそういう所から少しづつ出番を勝ち取っていきましたからね。
どんな選手にも雌伏の時間ってのは少なからずありますから、それが今きていると思いたい。


そして、昨日は守備で活躍したキノタク。
やはり正捕手としてその力見せてくれたなと。
しっかり準備できたからこの動きだった。
やはりどの分野でも準備しっかりできてたらいいプレーになるんですよね。
守備で良い動きが見えたら、打つ方も、もっといいとこ出て来るはずです。うん。

圧巻のピッチング‼️これぞ守護神‼️ライマル3連続三振‼️
素晴らしいピッチングでした。
これぞ守護神たるピッチング。前の登板から合わせて6連続三振。
相手を挫くこのピッチングはもう言う事ありません‼️
ストレートとスプリット。
スゴすぎ。来年も居てくれって思わずにはいられません!😆

9カードぶりの勝ち越し。
それがこの巨人戦ってのにやはり意味があるんですよね。昔からのライバルですし。
こういうなんでもない勝ち越しから反撃の力への胎動というか。そういうのが徐々に大きいビッグウェーブになっていけばいいと思います。

予告先発
ドラゴンズは小笠原
DeNAは有吉

今日からDeNA戦。
柳と共に今年の期待されてる小笠原。
キャリアハイに向けてかなりいい感じで積み重ねしてると思いますが、やはり打線の援護が必要。
なんとなく形はできてるのでその打線がDeNA先発有吉をどう攻略するかにかかってます。
元チームメイト加藤翔平になんかあるかと、聞いてみるのもいいかもしれません。そういうところが糸口になったりしますからね。
また、小笠原というと松坂がドラゴンズに居た時に色々教わってたそうですから、松坂引退に対しての思いもマウンドにてぶつけて欲しいです。

今日も勝つぞ!
という事でまた次回