まけほ。
福留1号先制ホームランも空砲。
福谷、岡本にホームランを喰らい
ジ・エンド。

前橋で勝ってただけに、勝ちたかったところでしたが、山口俊相手に先制した後がね・・・
反撃もランナー賑わしてた感はあったんですが、
やはりもう一押しが足りませんでした。
5連敗の時よりかは、少し良くなったかなってのはありますけどね。


福留、スタメン起用に答えた!
今季1号ホームラン!

昨日は五番に座った久しぶりのスタメン起用。
2回に早速答え出しましたね!
この日は試合前の声出しをしたのが福留でした。
なんかちょっと気持ち的に入ってた感じを受けますね。

やはり松坂引退という、直近の世代の大投手の引退というのがあったのかなって。
WBCでも確か一緒に戦ってたかな?
記憶違いならすいません。
そういう事もあり、やはり気持ち的にぐっときたのもね。

そして、今のチームの状態もってところで、声出しの場面と。
内容は普通に相手も長い移動してきてるから、条件は同じ頑張ろという内容だったようですけど。



そして、山口俊から先制ホームラン。
コンパクトに振ってあれだけの打球。まだまだ衰え知らずってところです。
そして、このホームランは久しぶりにドラゴンズの福留のホームランでした。
いつ以来か時間遡っていくと、2007年7月3日の
福井での広島戦以来!
ほぼほぼ14年ぶりのホームラン!
いや~ホントに久しぶりに福留のホームランを見せてくれました。これからもスタメン起用は増えるでしょうが、頑張って欲しい。


京田陽太2試合連続&ファインプレー。
打球の良さ、内容の良さ。そして、守備のファインプレー。
やはりあの1ヶ月の二軍落ちに意味はあったんですね。
ようやく本来の京田になってきてくれました。
これなら2番固定でいいですね。
ようやく、打線に繋がるなってポイントができてきましたが。

やはりここに行き着くんですよね。
高橋周平。
月間の打率も、得点圏打率もまだ上旬とはいえ
ちょっと超低空飛行。下手したら胴体着陸してるんじゃってね。確か1割にもいってるかどうかって数字だったような・・・

まあ、それでも守備はまあまあやれてるので、ホントにどうしたらいいのか、監督も頭の痛いところ。
今年は不振な時間帯が長いですね。


こんなに不振な時間帯が長かった選手かなと、ちょっと首を傾げるんです。🤔
なんかあるのか・・・?怪我は完治したはずですし。
この辺りは本人にオフに語ってもらうしかありません。
いずれにしろ、キャプテンの打撃が上がらないとにっちもさっちもいきませんから、なんとか上がって来て欲しい。

福谷も、警戒している岡本からドカンと。
それよりも、味方が点とったイニングのその後すぐに同点その後に逆転されててはね・・・。
先発として、試合のモメンタムいわゆる流れをこちらにもってこれない。
確かにそれ以外はいいピッチングでしたよ。
でも、やはり野球のセオリー的な点からしたらやっちゃいけないところで失点していたら、まあ必敗です。

そんな中でも福谷は必ず前の投球を振り返ってますから、見れる方は見ておいた方がいいと思います。
全てが悪いわけじゃ無かったから、尚更モヤッとしちゃいますね。

後続の福や祖父江などのピッチャーは仕事していたしたし、ホントにポイントとなるイニングの投球が上手くいってればどう転んだかわからなかったかもしれない。

采配云々よりも、こちらに有利な流れを作れなかった。負けた試合は大抵そんなもんです。
特に最近のはね。
なら、どうやって2回や3回に痛い目を見ないかって考えないとなって。
ピッチャーだけでなくて、バッテリーでディスカッションとかしていかないと、漫然と繰り返しするだけですからね。
この先、まだまだひと山ありますからね。ホントに

予告先発
ドラゴンズが柳
巨人が直江

オールスター選出決定
で、何かしらパフォーマンスするとの事。
プロの投票から選出は嬉しいですな。
しかし、オールスターまでに気持ちよく勝ちを重ねてあの夢の球宴に行って欲しいですね。

その前に松坂大輔という、同じ横浜高校の偉大なるピッチャーが引退ですから、柳にの気持ちの中にも何かしら今日の登板に関して何かしら思いはあるはずですから、マウンドでその気持ちを爆発させて欲しいと思います。

最後に。
門倉さん、また失踪する・・・。
一体なにがどうなってるんだ・・・。
謎です。謎。
ホントにこちらも語ってもらいたいですな。
本人の口から。皆心配してますからね。ホントに。