久々どらほーー❗❗🐲🐲🐲🐲


対巨人戦2000試合のメモリアル、
4番ビシエド猛打賞&決勝タイムリー‼️
ライデルズバっと3三振締め‼️
ドラゴンズの形で快勝‼️

久しぶりに勝った!
いや~勝つまで長かった。ホントに。


頼れる4番‼️ビシエド猛打賞とタイムリーで連敗止める‼️
ホントにに頼りになる4番打者ですね。
対巨人戦5割というのはホントにいい!頼もしすぎる。
これで今シーズンの打率も3割に乗りましたからね
なんと言っても、こういう試合に勝っていくってのはホントに大きいんですよね。
試合内容的には決して快勝とは言えないプレーもありましたよ。
溝脇のエラーとか、井領の送りバントゲッツー。
ホントにミスの多い試合で、これだけミスが重なると、普通負けるんですが、それを勝ちにもっていき、エラーした溝脇、井領も救われたと思います。
まあ、彼らが今後も一軍に居るかどうかは別として
気持ち、メンタル的なのは救われましたよ。

そういうタイムリーでした。あの回のは。
そういう一打が、大事です。チームが1つになるには
こういうのが要所で出てくるんですよ。
そういう役割、昔は亡くなられた大島康徳さんとか落合さんとかチームの柱の選手が打って意味がある。
今日の試合は大きかった。後から振り返って
この試合が意味があるように思います。


左キラー&ドラゴンズキラー高梨打ち‼️大島起死回生のタイムリー‼️
そして、日曜日から3番に入ってる大島。
四球を選んだり、いい仕事はしていたんですが、
やはり今日は高梨からのタイムリーでしょうね。

高梨は昨年楽天から移籍してきてから、ホントにドラゴンズは打ててなかったんですけど、ようやく
大島が一矢報いました。
こういうタイムリーがここで出るって、やっぱりまだまだ天はドラゴンズを見捨ててなかったってやつですね。
そこからビシエドのタイムリーへ繋がるのですからね。前のオーナーなら
ようやっとる!!
と、絶叫していたでしょうね。
3番大島、4番ビシエドと繋げていくのはようやっと
打線に流れをもたらしてくれましたからね、この流れをうねりを大きくして欲しい。その為には他の打者が頑張らないと。ホントに。

キャプテン。君の事ですよ。



京田2番起用でマルチ‼️逆転呼ぶランエンドヒット‼️
1番溝脇という思い切った起用でしたが、答えたのはその次2番の京田でした。
ひと月半ぶりのマルチ安打に、そして、逆転呼ぶランエンドヒット。
ようやく本来の姿になってきたかなと。
京田が復調気配なのは、今の打線において非常にデカいと思います。
そして、守備は鉄壁でしたから、あとは二塁が固まればなんとかなりそうです。

今日のセカンド、溝脇先発起用でしたが
二塁を争わせる為の起用だったかな。
しかしその溝脇は打てずエラーするで、三ツ俣は
ヒット。日曜には本塁打。
もう1人の二塁候補直倫はチャンスに打てず。
こうなると、明日は三ツ俣スタメンかって形になるかな。
当面与田監督は、二塁は固定しなくて競争を誘発させていく形なんでしょうけど、今日の試合みたら答えは出たかな・・・?と、思いますね。


守備に出た根尾昂に代打郡司という采配。
これは賛否あると思いますが、結果郡司の選球眼から四球で代走高松で、逆転へのプレリュードを描いたわけですからこの采配は吉と出ました。


あのシュチェーションで、根尾昂を行かせるだけの余裕は今は無い。出塁率の高い郡司でチャンス作りたかったというのが本音だろうと。

根尾昂をどうするのかっていいますが、まだまだこういうとこで使われるだけの打撃にはない。
なら、必ずやってくるチャンスにむけて打撃を磨くだけでしょう。
二軍にいくかいかないかは与田さん次第ですが、戦力と考えてるみたいですから、今は守りに付き、試合勘を途切れないようにし、力を貯える。そんな時期です。彼は。
個人的には二軍には行かせない方がいいですね。
一流になりたきゃ、一軍で苦労し壁を乗り越えてみせろ。と、思います。

話は郡司に戻しますが、これだけ打撃内容がいいなら郡司も使いたい。

外野で使えないでしょうかね・・・。



エースが咆哮‼️エラー絡みで逆転され、勝ちは付かずも6回99球2失点のGoodピッチング‼️
大野のコメントは泣けますね。
普通ならちょっと切れてしまいそうになるんですが、ぐっと踏ん張り2失点で済みました。
溝脇のエラーとかは星野さんならグラブ叩きつけてるところでしょうが、責任を負うようなコメントしててね。泣けます。
エースは辛いよとなりますけどね。
強いチームはエースが投げた試合、エースに勝ち星つかなくとも、その試合は勝ちを拾うんですよね。
ようやく今シーズン初めてそんな形になったかなって。
前橋という地方球場で、スピードもちょっと出てないような感じでしたが、ウィーラーを見逃し三振した球は最高でした。
だんだん夏になってきて、力を発揮してきたので
オリンピック前に勝たせたいです。いい形で送り出したいですからね。



2番手谷元は”グラウンドの石ころ”である審判に当たる打球もあり、ラッキーもありました。
そのおかげで今季初勝利が転がり込んできましたね
今年はピンチでいいリリーフを見せてくれてますから、そのご褒美だと思いますね石ころに当たるって。ラッキーを味方にできたのは大きい。
今後もリリーフで奮投する仕事人として頑張って欲しいです。




そして、8回9回は又吉、ライデルという支配力抜群のセットアップからのクローザー。
全く心配してませんでした。
又吉は防御率が0点台、ライデルは7セーブ目。
ここがしっかりしてきたら、ドラゴンズは強いです
ライデルの9回のピッチングは3連続三振で、かつての大魔神を彷彿としてくれました。
今後もどんどんセーブ稼いで欲しいですね~

予告先発。
ドラゴンズ福谷
巨人山口


福谷は前回は序盤に点を失い、そのまま試合が反撃も少なく、勝てませんでしたね。
とはいえ、試合はある程度作れてたので、ミスはしちゃいけないと思うより、どん!と気持ちを大きくもって投げていくのがいいかもしれません。
打線はまた入れ替わる事ある可能性ありますから
3番大島、4番ビシエドにチャンスがいかに多く回るかでかなり勝ちが近くなると思います。
頑張れ‼️

最後に。
日付け変わったと同時にきた速報。
松坂引退。
ドラゴンズで6勝しましたね。あの時は忘れません
お疲れ様でした・・・。