まけほ。
雨雨雨雨。中断4回。
ペース掴めずコールドゲーム。

今日は神宮球場の試合でした。本来ヤクルトスワローズの本拠地ですが、非主催の公式試合というのはセ・リーグでは初めてなんじゃないでしょうか?

神宮球場の公式サイトがあった👀
初めて知りましたね(笑)
で、これによると・・・
非主催で、スワローズ以外の球団の試合は、
1980年ロッテ日本ハム以来だとか。
1980年というと・・・落合さんがロッテ入るか入らないかって時期でしょうか。84年にはタイトルで、85年86年三冠王ですからね。
ここら辺、指摘があればお願いします。🙇‍♂️

オリンピック絡みで、DeNAさんも東京ドームや神宮球場で試合するという非常にレアな試合を見れますから、ラッキーだなと・・・試合前は思ってた自分がいました。
終わってみたら、酷い雨の試合。
歴史的な試合も、とんだ水入りで台無し。☔
散々でした。


出足は最高でした。
初回チャンスで、ビシエドが先制タイムリー
そして、二死一、二塁からの福田が2点目タイムリー
どんな荒れ試合になるかと思いきや、一転地上戦というか、ヒットで繋いでのタイムリーで幕開け。

マツダからようやくビシエドが良くなってきました
やはりいいリズムになってきてるんだと思います。
2週間かかるかと思ってましたが、案外早い立ち直りで、ホッとしてます。
明日もいい働き期待してますよ!
福田に関してはマルチ安打で、こちらもいい流れに乗れてきてるかなってのはあります。
マツダでも1本出てますし、夏になるので福田の季節がやってきたかなというね。

京田復帰になるかと思われた今日の試合、コールドゲームで出番は無かったが、三ツ俣がよくやってましたね。チャンスメイクですか。しっかり仕事できてますね。
まあ、間違いなく内野の競争は激しくなるってわけで。
個々の持ち味を出していけたら、相乗効果で良くなるかなと。

今日の試合物議を醸したのが6回にヒットの加藤に代走武田を出したシーン。
ま~与田さんに対して不信な輩がTwitterでわめいていましたが、理由は明白になりました。
要するにリスク回避ですよ。
少しでも痛みが出たなら、今の状況、そのままやって最悪の事態を避けるという為の最善策でした。
足の痛みがあって、滑りやすい足元でプレーしつ
その先に結果として怪我が待ってたらどうするのか
せっかくのトレードが意味無くなります。

与田監督はこういう怪我リスクの回避に非常に神経を使う指揮官です。
それがまたいいところです。名将とまではいかなくとも、信頼するに値する指揮官と思いますよ。
無理はさせない。
そうそう指揮をここ数年見てきてるはずなのに、理由を察せず、バカキレ、イキリなツイートが多くて笑いますね。
真のファン論争なんて、そんな奴が巻き起こしてる
もんですから、アテになりません。
まあ、そういう奴はロクな奴じゃないから。相手にしませんけどね。

閑話休題。
話を戻しましょう。

先発大野雄大は6回3失点。
今日みたいな試合、大野雄大は責めれません。
むしろ、よく投げてくれた。勝たせられずにスマン
という気持ち。


そんな中でも、スタンドのファンにボールを投げて
ボールを受けたその子供に思い出と、そして、かけがえのないヒーローになった大野雄大。
だから、余計に勝たせたかった。

今日みたいな試合、そんなね3度も4度も中断してって、流れが変わりますよそりゃ。中断4回合計で時間75分ですか。普通序盤でやめてます。
大野雄大は、タフな試合勝ってナンボと言ってますが、今日はその規定からも外していいと思います。

ちょっといいピッチングで、流れ作れたら雨で一旦止められ、また止められってこんなん意図あるやろって勘ぐりたくなりますよ。
雨の試合は中断すると、流れ止められちゃいますからね。再開したらガラッと流れが変わってしまいます。よくある事です。それを数度は踏ん張れたんですが、最後の最後に打たれてしまった。

プラスで、不安定なストライクゾーン。
コロコロ変わるんですからね。人間がやるから仕方ないじゃないんですよ。公平じゃない。マジで。


なんならある意味、審判によって負かされたって試合です。
雨の日の試合、球場にレーダーもあり、今ならネットで天気予報なんて直ぐに地域事の天気が数時間後にどんな天候になるかってわかりますよ。それこそスマホレベルで。それを活かさなくて惰性で試合をした。

あれだけ何度も雨が降れば、序盤で試合ノーゲームにしても誰も文句は言わなかったはず。
選手もお客さんも雨にうたれて今のコロナの状況下で体調も色々気にかかるところですからね。
そういうところの審判団の決断力の欠如。
由々しき事態と思います。

選手もお客さんも誰も体調を崩さない事を祈るばかり。
歴史的な試合もバカ審判の決断力の無さで
とんだ水入りになってしまいました。おかげで借金7やれやれです。ʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃ
順位表は出しません。

明日の先発予告
ドラゴンズは福谷
DeNAは今永

なんか明日は日テレ系の中京テレビでも中継?👀
歴史的な事多すぎ!
いや、今日よりも東海地方に関してはレア度モリモリの激レアではないでしょうか。

最近勝ち星付きにくい状況の先発陣。
幸い神宮球場は福谷もかつては投げていたマウンドですし、何とか、活路を見出して欲しいなと思います。
打線はビシエドに当たりが出てきたので、そこまで回すか、あとはいかに繋ぐか。
今永相手にどこまでやれるかってのがポイントになりますか。

今日の借りを返すぞ!

という事でまた次回!