どらほーーー‼️
🐲🐲🐲🐲🐲🐲




ビシエド第10号で逆転勝利‼️✌️
投げて打ってと奮闘柳に白星プレゼント‼️最後は根尾昂のレーザービーム締め‼️
いや~最高でしたね~
阪神戦に打てなかった大島やビシエドがしっかり仕事すると、やはり普通に勝てるんですね~

BIGFlyビシエドさ~ん‼️ここぞで打つそれが主砲の仕事‼️
試合決めたのが4番の一振りでした。
ほんとにあと一人強打の人が居ればと愚痴りたくなるのは押さえて(笑)
最高の仕事でしたね~

昨日の本塁打で、球団外国人選手の記録通算428で
タイロン・ウッズ超え!単独2位になりました!
そして・・・
ビシエドが本塁打打った試合は、昨日の一発で
13連勝中!
ランナー居ると、その強さを遺憾無く発揮してくれたというね。今年も健在でした。
終盤ね、ヒット大島をバントで送って周平が四球で繋いでドカン!という理想的な流れで点取れましたからね、そして、こういうシュチェーション、開幕戦のあのホームランを思い出しました。
そういうイメージがこうやってリアルに具現化すると、もうアドレナリンがヤバいヤバい‼️
パウエルさんの言葉じゃないけど、やはり不調で安打出てなくても4番ビシエドは怖いんですよ。
こういうお仕事してくれますからね。
ただ、不調脱出というのはまだ時期尚早で、今日の試合の打撃内容見て判断したいですが、この本塁打が、いいきっかけになると思います‼️

タイムリーに送りバント‼️仕事師三ツ俣いい仕事‼️
逆転勝ちに結びついたというと、昨日はこの三ツ俣も功労者の1人に数えていいと思います。
5回の勝ち越しタイムリー、近年合同自主トレしてる
菊池の目の前で打ちましたからね、いい恩返ししました!
同点8回、大島内野安打で出塁すると確実に送りバントを決めてくるし、素晴らしい働きです。
終盤確実に点を勝ち越したいシュチェーションで、こういう風にスっと出来るのはなかなかいませんからね。
最近は2番に直倫や高松とか入りますが、三ツ俣のようなこういう小技が出来るのが繋いでくれるのは、リズムが損なわないし流れもできる。
バント率実はかなり上位の今年のドラゴンズ。
こういうお仕事してくれる貴重な三ツ俣。ありがたいです!今日もお願いしますよ!


そして昨日猛打賞の大島、ヒットを含め3出塁の加藤翔平。こういう上位と下位でそれぞれチャンスメイク出来てくると、打線の流れが出来てくると思いますのでね。特に大島は前の試合音無しでしたから、
広島戦でのそれを取り返す働き期待してます!

これぞスナイパー‼️根尾昂、レーザービームで走者小園を刺す!
試合最終局面。二死から又吉広報がチャンス作られ大ピンチ。
まあ、又吉広報もライデルが帰ってくるのがもう少しなので、それまでクローザーを務めて欲しいのですが、やはりちょっと昨日はマツダのイキフンもあったのか、疲れもあるのかヒット打たれてました。
レフト前に打球が行ったんですが、そこは代走から試合に入りレフトに居た根尾。

小園の足の速さもあるとヤバいなそして本塁突入を慣行!そしてそこで発動した根尾昂レーザービーム
同期で高校時代ライバルの小園を本塁手前でドンピシャ送球でタッチOUTでしたからね。
このワンプレーの人間関係の濃密さはほんとにたまらないです😆

この送球の精度と強さね。根尾が一軍に居たからこういうのやって、勝てたんですよ。
最近は塩漬けだなんだかんだ言ってる赤字新聞社がありましたけど、代走や守備固めから段々と働き場を獲得していってレギュラーというのはほんとに王道なんですよね。
結果出ないから苦しんでるとか、目の前の事象にしか目がいかない人の浅はかさを感じますね。
根尾は着々と力を付けてきてると思います。


同点タイムリー&6勝目‼️投打躍動、柳裕也‼️
まさに”二刀流”な活躍を見せてくれました。
打つ方では同点タイムリーでしたね。
絶対打つという気合い、素晴らしい執念と気合いでした。
チームが打たなかったら自分が打てばいいなんて、
まるで川上憲伸かと。
なんかドラゴンズの明治の系譜を受け継いでいるなっていうかね。そういうの感じましたよ。
ピッチャーも9人目の打者なんですからね。打撃も磨いていいと思いますよ、ほんと。
ピッチャーが一番素質ある人間という説すらありますから。どんどん発揮してもらいたい。
ヤクルトとの試合では、カットが上手く変化できずに痛打されてましたが、それから修正を経て見事に6勝目に繋ぎました。
先制されたり、エラーで同点とか苦しいところもありましたが、そこは、昨日からスタメン復帰のキノタクとのコンビで試合を崩す事をせず、見事に粘りに粘って勝利を呼び込んだと思います。

7ゲーム差は変わらずも、いい試合でひとつ借金減らせました。
こういう試合きっかけになるといいな。
何気にマツダで勝ててる。いい兆候ですよ。

今日の先発
ドラゴンズ小笠原
広島 大道

前回はヤクルト戦で感情をあらわにした事もありましたが、いいピッチングできてました。
キャリアハイ超えに向けてマツダでもうひとつ勝ちますかね。
屋外球場も、森繁さん時は開幕戦でマウンドに上がってますしいいピッチングして、勝利を呼び込んで欲しいと思います‼️

という事でまた次回‼️