日曜日は勝野はノーノー途中の勝野がヒット打たれてからの代打に本塁打打たれて敗戦。

借金5になってしまいました。



福田永将の追撃弾は良かったし、その後もチャンスで1本あれば勝てた試合。

惜しい試合でした。

パワプロ2020だと、ライブシナリオ配信してましたから、それでビシエドで本塁打打ってうさを晴らすっていうね。😅

リアルガチで勝ちたかったなと・・・。


まあ、ここからですね。まだまだ半分あります。

今年はオリンピック有りますから。

今調子良くても、7月オールスターからほぼ1ヶ月

オリンピック休みがありますからね。

鍵はそこにありますよと。


その休みにどう過ごすかって話になってきます。

今上にいるチーム、打つチームだと思いますが

オリンピックブレイクという休み期間&コロナの御時世という中で、感覚が狂って来たらちょっと再開後にガラッと流れが変わる可能性は大です。

また、打てなかったり、弱点があるチームはその時期にミニキャンプ張れますからね。


他所のチームは感染者出してましたが、セ・リーグの中でも、いやNPBの中でもドラゴンズは屈指の
危機管理能力あったんじゃないかなと思いますね。
選手の感染者は無かった。
コーチと球団職員さんがなったくらいで収まってますからね。
ワクチン接種してとりあえず感染確率が下がり、2回目でほとんど感染する事が無くなりますからね。
ちょっと気だるさはあるかもですが、長い目てみたら、こういう点はNPBから表彰してもらいたいもんです。
他チームに先んじて接種を2回済ませてしまえば、後顧の憂いは無いので勝つ事に専念できますからね。
その点ではドラゴンズはようやってます。


そしてドラゴンズは火曜からライマルとジャリエルが隔離期間が終わり、チームに合流。
練習から、一軍帯同となりそこから一軍登録になるかと思いますが、早くて登録は明日以降になると思いますが、阪神戦からの戦いが楽しみになってきました。今抑えの又吉をその前で使えるし、色々柔軟にリリーフを使えてきそうですからね。
これは継投かなり楽になると思いますから、勝てる試合拾えるのは増えると思います。楽しみですな~

ヤクルト戦日曜日、桂がマスク被ったんですけど
キノタクはどこか痛めてたんですか。
日曜日NHKが中継していたんですけど、勝野相手に攻撃時にベンチ前でのキャッチボールの相手をしていたのでさしたる痛みではなかったかな。大事を取ったかって感じですかね。
阪神戦からの復帰って報道されてもいましたし。
桂も代役としてそれなりにやれてました。
下にはいざとなれば大野奨太や郡司というあたりも居ますので大丈夫でしょう。

バンテリンでの阪神戦、まずは予告先発。

ドラゴンズ 大野雄大
タイガース 青柳(雨男)

侍ジャパン対決になった明日の先発。
オリンピック前、明日合わせて3試合くらい投げますが、どちらもいい調子で五輪にいきたいところ。
そういや梅野もですか。ねえ。
ここまでダッシュが功を奏し、首位独走な感じ出てきたんですけど、面白くする為にはここらでちょっと阪神に勝っておきたいですな。本拠地で対阪神は連勝してる所ですので、まずは頭取りたいとこです。


打線はそろそろ戦術を巧みに使って点取りたいとこですな。ポテンシャル頼みではダメです。
色々揺さぶりかけていきたいですな。
伊東勤ベッドはロッテの時には、バスターエンドランとか多用していたので、そろそろそういう1面を見せていけたらいいのではと思います。
2011年と酷似している今年のドラゴンズ。
あの時はチーム打率.224で優勝できたのは、やはり戦術とか戦略で周りがドラゴンズは何してくるか分からないと思っていて、精神的なデバフを相手に与えてたので勝てましたからね。そろそろそういう野球していって欲しいと思います。

あと、明日の試合限定での楽しみポイント。

明日のテレビ愛知中継では、自称カープファンでありながら、巨人ファンのクロちゃんが中日阪神戦の副音声で、解説が立浪さんという・・・
ちょっとカオスが巻き起こるキャスティングが成されてます(笑)
東海地方の方、テレビ愛知の中継チェックです😆

という事で、グラウンドの外も中も熱い明日の試合(笑)
どうなるんでしょうか・・・。

という事でまた次回!