交流戦、最後の西武戦に敗戦して、交流戦セ・リーグ勢で3位という結果に。
前半3カード勝ち越し、後半3カード負け越し。
後半ちょっと息切れというか、ちょっと対戦相手のピッチャーが良すぎましたね。
岸や山本由伸とかそりゃちょっと打てんすってピッチャー目白押しでしたから。西武戦はもう少し頑張れたかもしれないかなとか思いますけど、結果出たし、しゃあないすね。

だけど、交流戦で直倫や桂とかいい感じで打線にアクセントになってくれたし、セ・リーグ再開でもまた頑張って欲しいなと思います。

その交流戦でも活躍した柳がキノタクと共に
最優秀バッテリー賞を獲得!
しかも2ヶ月連続!
素晴らしいですね。これはファンの投票で決まったりしているようですので、周りがそれだけ認めるようなバッテリーになってきたというのでしょうか。

リーグ戦再開でも、勝つピッチングをしていって欲しいなと思います。

そんな中。
電撃的ニュースが入ってきました。


中日 加藤匠馬↔️ロッテ 加藤翔平
1対1の交換トレード成立!!


まあ、動くならこの辺りかと思ってました。
誰を出すかって思ってたんですけど、加藤匠馬でしたね。
捕手は、キノタク、桂依央利、石槁、郡司、大野奨太と層は厚く、与田政権になり抜擢された加藤匠馬でしたが、ちょ~っと付け入る隙は無かったかな・・・と。
そして、このトレードロッテ側から打診されてドラゴンズ側が保留していたんですが、06/15、急転直下の電撃決定となりました。 

今日の練習の時には加藤匠馬本人には伝わってたようです。
シートノックまでやってたようで。
これは仁村さんの粋な計らいですね。

ロッテが加藤匠馬を指名したのはやはり正捕手田村が怪我。二軍戦は出たみたいですがまだまだ復帰までは時間かかる。
捕手の佐藤はまだまだこれからだし、柿沼はコロナ濃厚接触者でこれから復帰していく過程。
江村などでもまだまだカバーできないところはある
そこで、一軍経験もあり強肩が売りの加藤匠馬に白羽の矢が立ったという事らしいですね。

まあ、森繁の叔父貴の監督時から加藤匠馬に関しては数球団からトレードの打診はあったそうですし、
他球団からしたら、やはり宝石なんだろうって思います。

このままドラゴンズに居ても、やはりキノタクの壁に阻まれ、頑張ってもなかなか上手くいかなくて
自由契約という道しか無かったと思います。
このオフにクビだったかもです。しかし、請われて行くわけですから、チャンスはあるはずですので
新天地でも頑張って欲しいなと思います。
加藤バズーカの破壊力はすごく、セ・リーグの瞬足ランナーを続々と刺してました。
パ・リーグは周東など、いいランナー居ますからね
加藤バズーカの名前を轟かせて欲しいです。
また会おう!


今度は来る人、加藤翔平。
デビューが鮮烈。
初打席初球初本塁打という、すごい痛烈なデビューを飾ってます。
あの柳裕也のノーノーを打ち砕いたヒットを放ったのが、誰であろうこの加藤翔平。
移籍前までスタメンだったという事で。
まさか2週間後にドラゴンズに移籍するとは思わなかったですね~
今はお笑い(?)なGGさんが、真面目でいい選手と評してます。
が、細かいスペックは、やはり見てるファンの方を参照に。
右投げ。スイッチヒッター。
足は早い、肩も強い身体的なものは素晴らしいアスリート型。
ドカンとハマる時にはハマる。でも、ポカもする。
う~ん・・・
概視感ありますね・・・😅
Twitterのタイムラインを見ると『10年前の藤井淳志』と評してる方もいらっしゃいました。

一軍での成績は今年は   打率.222、本塁打1ですが・・・
二軍ではこんな無双状態👀💧
Twitter見て、震えましたね。
ほんまか!って。
これは10年前の藤井淳志です(笑)


今のドラゴンズ外野はレギュラーは大島だけで、
福田に根尾が入れ替わりにレフト。
ライトは本来平田なんですが、今怪我。井領や福留や内野登録の高松が入ったりしてます。あと滝野ですか。守備固めで武田。ちょっと弱め。
二軍には渡辺や、若い世代には岡林、伊藤など期待出来そうなの居ますが、ちょっと心もとない。
遠藤や藤井淳志も居ますか。


ここに加藤翔平が加わりますね。
登録即昇格ってのもありますね。
ハマれば一気にスタメン確保っていうのもありえるかもしれないです。
ピッチャーズボールパークですから、外野が固く、
強肩なら、相手の本塁突入を阻止できますからね
かなりの強味が一つ増えるんじゃないでしょうか。
つい最近までスタメンでしたから、調整期間無しでいけます。期待大ですな。

トレードはポジティブだとは、YouTubeで里崎さんが言ってましたが、このトレードはどちらもお互いの弱いところを補強するwin-winなトレードになればいいなと思います。

という事でまた次回。