まけほ。😓
エラー絡みながらも、初回岡野いきなり6失点。
桂の本塁打も空砲。

オリックス・バファローズ交流戦優勝。
三連勝してれば、念願の交流戦優勝もあったかもしれないって思いましたが、やはりなかなか上手くいかないもんですね。
とりあえずオリックスさん、優勝おめでとう。
来年こそドラゴンズが優勝しよう。



岡野は二軍でかなり良くて、来週の試合数の兼ね合いから大野と入れ替わって、先発したんですけどね
まあ、昨日みたいな試合はしゃあない。
エラーも絡んで、ちょっとかわいそうな側面はあるんですが、そこはピッチャーが踏ん張って欲しいなってのはあるんですよね。
そういうシュチェーションを凌いで、チームって
士気が上がって、戦う気力が盛り上がっていくんですよ。
ただまあ昨日は前日の西武の終盤の追い上げの勢いが初回にその残余が残ってたってのもあるんだけど
そこは、なんとかして欲しかったというのは過度な期待なのかな・・・
とはいえ、初回以降は無失点。見るべきものはありましたか。
もう一度投げるチャンスは与えてもいいかな。
梅津が今二軍ですから、先発の枠は空いてるし、そこでもう1回。そこで判断しますかね。

こういう結果で、岡野ゴミとか言ってるYoutubeがあったんですが、そんな動画、ファンでもなんでもないすよ。ほんとに。悪口言いたいだけ。
そんな奴を手首ボキボキにテノヒラクルーしてやれ!と思います。


直倫ビシエド、昨日は1番から4番まで無安打。
まあ、これじゃちょっと西武相手に太刀打ちは難しい。
でも、ビシエドは守備で全力でしたね。
こういうのが次の日にいい結果を引き寄せるはずです。

手首の不調から昨日はベンチだった根尾。
昨日は打席にも立ちました。
問題なく守備こなしてたので、ここからまた試合に出る機会増えてくるかと思いますな。
徐々にですけど。
桂依央利が1855日ぶりのホームラン。
2015年以来の1発。

5年ぶりの1発。この5年で色々あった選手ですから
最近の打撃アピールは素晴らしいですな。
猛打賞に本塁打、右の代打でもいい働きしてくれそうです。
今はアンカーマンですけど、この打撃アピールならもう少しチャンス与えていいかなってのありますね。
外野できたらなぁとか思ってみたり。
いい感じできてるので、リーグ戦での試合でも期待してます。
そして、タイムリーとヒットのマルチのキノタク。
最近はヒットを毎試合打ってるイメージ。
連日のタイムリーというイメージです。
まあ。昨日は仕方ない展開ながらヒットで反撃する
いいと思います。
下位打線の粘りとかも与田さんは褒めてましたからね。下から繋げて上位へってなって、上位に当たりが来てれば昨日も分からなかったかもですからね。
まあ、今日は上位打線に頑張ってもらいましょう。
順位表。
3位と差は広がり4ゲーム差。
借金3。
交流戦は2位ですからね。実質セ界一。
今日で交流戦終わりですから、有終の美を飾りたいですな。

予告先発
ドラゴンズ福谷
西武はニール

交流戦の締めに福谷。
こういうところで開幕ピッチャーが出てきて締めるのは今年はそういう回りなんでしょうね。
ここでビシッと今年最後の交流戦の試合を開幕ピッチャーで勝って、弾みをつけたいすね。
打線は昨日無安打の上位打線にひと肌脱いでもらって、大爆発してもらいましょう。
今日は投手陣も野手も総動員で。勝ちに行け!!