引き分け・・・。

って全然納得いかないけどな!!
あの終わり際のリクエストってなんなん?
コリジョンルールってなんやあれ
これは単なるごね得じゃねぇか

はっきり言ってランナーも審判員もダメダメ。
試合ぶち壊してくれましたよ。


このコリジョンルールが適用されたシーンですけど

普通回り込んでスライディングするはずが、キノタクめがけて突っ込んで来てますからね。

普通あそこ右側にかわすのが走者のプレーとして普通だし、そこのタッチをかいくぐってのプレーならば、文句ないんですよ。それならば、走塁技術が良かったってなるだけですからね。
それが真正面に突っ込んで来てますから。
タイミングは完璧にアウトなのに。
そこで試合終了ですよ。

何がいけないかって、これ前例つくっちゃったって事なんですよね。
ランナー3塁クロスプレーで、明らかにアウトのタイミングなら、キャッチャー真正面から頭でスライディングしたらコリジョンでセーフになるって前例を
こんなん認めたらどのチームもそれを使ってきますよ。
走路空ける捕手増えてますから大丈夫って言われましたけど、1点差でギリギリの状況ならやりかねませんからね。ホントに。

しかも頭からのスライディングですから、怪我しやすくなる。
怪我を減らすコリジョンルールが、怪我を増やしてどーすんだって話だよ。
なあ、牧田よ。

そもそもNPBもかなり悪いですよ。
審判員技術は年々劣化してます。
悪いけど。チームによってストライクゾーンまちまちな審判員は確実に居ます。
金をもらって意趣返し。気楽な家業だわね。

あと、はっきり言ってリクエストする事に対しての各球場の設備が悪すぎます。
海外ならサッカーワールドカップや、NFLなどは
全プレーを360°方向から映像チェックできますし、
その映像チェックも、現場ではなく別な所にいる人間がしています。

それだけの準備もなく、現場にあるモニター1つで決められちゃあたまったもんじゃありません。

NPBにやる気見せてみろと。
それからだわリクエストや、コリジョンルールは。
環境整備とルールの明確さをしっかりやれ。って思いますよ。マジで。

ちょっと思いを吐き出し過ぎましたね。
でもこれはホントにやらんといけないことです。

小笠原慎之介、本当は4勝目。
いちだんと成長しているのを見せてくれてるんですよ。
防御率リーグ5位。シーズン前に予想していた以上に良くなってます。
昨日も昨年までなら堪えきれないピンチを乗り切ってくれましたからね。
次は勝とう。


祖父江、福も好調を維持。
ロッテ打線を寄せ付けなかった。
最終回、ちょっと打たれてしまいましたが又吉も
勝ち越し以上の事はさせずに引き分けにできましたからね。でも、はっきり言って勝ち試合でしたよ。


昨日は福田永将に福留がいい仕事してくれました。
福田永将は、最近のヒットがほとんど二塁打。
今日も元気に先制タイムリーでしたね。
あとは、福留。
代打で登場タイムリーと、決める時に決める男。
非常に頼もしかったですよ。

あとは、支配下登録即一軍の山下斐紹。
初打席でしたが、三振。
しかしきっちり振れていましたから次に期待です。

しかしまあ、やっぱちょっと打っていれば
最後のコリジョンルールもどきのゴタゴタとかを差っ引いても、勝てましたからね。
何度か2塁や3塁に行ってましたから。モノにしたら
展開も違ってたし、こんな駄目判定で覆された試合の次の日は絶対勝たないかんですよ。

この試合は東海ラジオのゲストで氣志團の綾小路翔さんとトミーさんが来ていたり、CBCは里崎チャンネルとコラボしていたりとお祭りみたいな感じでもありましたからね。
勝っておきたかった。ホントに。

順位表。
セ・リーグ4位。引き分けで3位とゲーム差は3
勝てばもっと違ってたろうに。
こんな事あった試合でも、交流戦単独首位はキープ
不思議すぎます(笑)

予告先発
ドラゴンズ勝野
ロッテ本前

前回はソフバン戦にて登板の勝野。
その時の調子が出てればきっと荻野、マーティンを抑えると思います。
里崎さん曰く、この2人を抑えたらいいと言ってましたからね。
あとは打線。口酸っぱく言ってますがチャンスメイクは出来てるのであとはチャンスをモノにする事を考えましょうか。
悔しい試合、腹立つ試合でしたけど、この試合を取ればかなり乗れますからね。頑張れ!




昨日は試合外でもキューバ敗退、退団した門倉さんの安否が確認されたらしいって話もあったりわちゃわちゃしてましたが、とにかくこういう事を払拭するには勝つしかない。

と。いう事でまた次回!