どらほーーー!
🐲🐲🐲🐲🐲🐲


北の大地に燃えドラ響く!
今季最多6本長打で打って繋いで
逆転勝ち!!


昨日は打線が頑張り逆転勝ち!
バーヘイゲンの左の被打率.333を考慮した左打線が
功を奏して勝ちましたね。
滝野、福留、こういう起用した選手が活躍して采配ズバリって感じ。
しかも、長打6本!よう出たなって感じです。
良かった勝てて。



やはり昨日は福留孝介。
44歳で4の4で2打点とか凄すぎですな。
指名打者ながら3番福留といフレーズ久しぶりに聞いて、しかもこの札幌ドーム第一号本塁打を放ってる
福留がまたここで4の4。
安打も久しぶりでしたし、良かったなと思います。
44歳で4安打というと谷繁以来の快挙。
4本出たのも、本人も驚いてるみたいで。
ホントに素晴らしい活躍でした。
点に絡む安打もあって非常に内容もありました。
結果は出なかったけど、先日のバンテリンで見せたあのライナー性のファールは、その後凡退したものの調子上がっできているって証拠だったなと思いました、もう交流戦指名打者は福留でいいかなと。
あと4カードのうち、2カードは指名打者なんでね。
そう決めて起用して欲しいな。

そして、又吉広報の画像にもアップされた
三ツ俣。
マルチ安打とダメ押し2点タイムリー。
昨日は打順下げての8番起用。
どうかなと思いきや、チャンスに前進守備とはいえライト頭上超えるタイムリーを放ってくれたのは、
大きかったと思います。
非常にいい仕事してくれてますからね。
京田再生計画実施中の今、三ツ俣で遊撃はいいでしょう。


そしてビシエド。昨日は逆転勝ちに繋がるタイムリー!
福留ヒットからの代走リアルぴの高松でタイムリーという、非常にいい流れで取れました。
ビシエドはこの球場好きみたいですね。ボールがよく見えるのは非常に好条件。
今日もやってくれますね。
大好きな寿司をこのご時世で我慢してる鬱憤をバットで晴らしてくれたら、今日も勝利できそうです。


そしてキノタク。
逆転弾の6号本塁打。ツーランでしたね。
やはり本塁打はでかい。少ないと嘆く人居ますが
やみくもにそれだけってよりも、数少ないけど効果的にいい時に出ればいいという風に思います。


昨日は2桁11安打。
地味に滝野のマルチはでかかったかもですね。
そして、根尾昂初の犠打成功。
1つ1つですね。
バントできないとか言われてましたが、やはりこういう結果1つ1つで変わっていくと思いますからね。
昨日もいい守備ありましたし。
滝野と共に色々なところを学びチームの支えになれば。そう思います。

昨日先発は梅津晃大でしたが、5回1/3で降板。
昨日はちょっといいところを出し切れなかった感じありましたか。
スピードはあるんですけど、まあこれから試合を経ていけばいいとこ出てくると思います。
次は初勝利ですな。


昨日のピッチャーリレー。
梅津からの橋本、谷元、福、祖父江、又吉という
リレー。
谷元が失点にされてしまいましたが、やはり橋本。
スライダー被打率が、被打率.000という脅威の数字です。
素晴らしすぎます。まさに2代目岩瀬。
岩瀬さんも死神の鎌と言われる位キレたスライダー投げてましたから。いずれ背番号13の伝説に名を連ねるようなピッチャーになってくれたらいいな。

そして、祖父江と福。
4月半ば辺りからの不振期の状態を2人とも抜け出ましたね。
最近の内容から、そういうのをふつふつと感じますね。こうなると、ライデル不在もなんとか勝ちパ構築できていけそうです。
この2人の復調は心強いですね。

又吉も万全でしたから9回点差あっての登板は不安ありませんでした。
まさに万全。不安なしでしたね。
非常にいいサイクルでの勝ち方ができたかなと思います。

これで4位浮上。
しかし、ヤクルトも勝ってますから、3位とその差は変わりませんが、巨人も負けて、2位と3位の差は縮まってますから、実質ゲーム差は縮まったようなもんです。
差が縮まってきたら、混戦に持ち込めると思いますから、1つ1ついきましょ。

予告先発
ドラゴンズは福谷
日ハムはアーリン

交流戦前に自らタイムリーを放ち勝ち試合に貢献した福谷。復調感が出てきました。
日ハム戦はどんなピッチングするでしょうか。
自ら打席に立てないのが心配ですけどね、ですが
しっかりゲームメイクできてくれたら、必ず勝ちへ導いてくれるはずです。
あとは打線。昨日のような繋がりがあればいい結果が出ると思います。

今日も勝って、勝ち越しだ!
という事でまた次回!