どらほーーー!
🐲🐲🐲🐲🐲🐲


阿部のマスター決勝弾で絶対王者に連勝!今季初三連勝!

いや~
昨日の試合も素晴らしい試合でした!
流石にギータの同点ホームランはホントにまた引き分けか、相手も相手ですから負けが頭によぎりましたけどね。
しかし、昨日は阿部の決勝弾これで、決まりました


久しぶりに大活躍のマスター。
昨日は3打数2安打1本塁打2打点の活躍で勝利に貢献。要所の一打が試合を動かしましたね。
初回先制されての5回に同点タイムリー、
8回ギータに同点にされた後での決勝弾。
まさにバットマンとして働いてくれました。
非常によかったです。
4月半ばまでは、ホントに低迷していたんですが
4月末あたりの関東6連戦辺りからようやく上向きになり、そこから徐々に徐々に段階を踏むが如く調子を上げて来てますね。
5月の月間打率は.360あたりまで伸びてきてます。

いつの間にかセ・リーグのUZR二塁手の部門でトップに。こういうところも復調加減が見て取れますし
打ち出せば打線の厚みも増して、これから中盤から後半への戦いに良い要素が増えていきますからね、
今日も期待したいです。


そして中盤6回に逆転の攻撃。ビシエド勝ち越しタイムリーなおも満塁からのキノタクタイムリー!
この回の打線の繋がりというか集中力もよかったです。
大島三塁打からの二死からビシエドタイムリー
周平、マスターと続きキノタクがセンター前に!
好調ビシエドのタイムリーは今の状態が作用して良かったですが、キノタクの二死満塁からのタイムリーこれが効いたと思います。
追い込まれてから軽打に変えていくあたり、流石だと。
最近、キノタクは週一で休みながら使われてる感じありますが、長いシーズンこれはもうベストを尽くすなら仕方ないですね。調子も下降気味でしたが、
ちょっとずつまた上昇に転じてきましたかね。
週一休みで桂や石橋にもチャンスやれるし、キノタクも疲労回復できますから、いいサイクルになりだしてきてるのかなと。
また打ち出せば、プレーも冴えてくるだろうし期待してます。
昨日は打線が10安打、マスター以外にも周平、大島
とマルチ、キノタク猛打賞と打線の中核を成す選手が打ちまくってたので、軒並み上向きと思いたいですね。

先発小笠原慎之介は、7回途中まで投げてしっかり
1失点で試合作りました。
立ち上がりの失点はあったものの、素晴らしいゲームメイカー、そしてイニングイーターぶりを発揮してくれてます。
QS率も高く信頼できる先発として覚醒してきてる
もう、大野、柳に次ぐ三本目の柱と言って過言じゃないですね。
願わくば勝ち星増やしてあげたかったけど、また次回に。

そしてピンチの8回に登板し、周東が出塁した時に
けん制でOUTにした福敬登。
周東のけん制死がプロ入り初というのも驚いたんですがね。それだけ巧みなけん制だったと。
その後もドタバタした8回を見事沈めた福敬登を含む中継ぎ陣。
特に福敬登の調子、4月よりも上がってきましたからね。これは8回1イニング任せていいかなと。
藤嶋の被弾とかもありましたが、これは試験運用の1面もあり、気にする必要は無いかなとも。
ギータに1発くらい、ソフバンの流れにモメンタムが傾き、ターンオーバーするかという所を止めたのが
非常に大きかったかな。流石です。
最終回は又吉広報が締めてくれたし、やはり8回1イニングの攻防で試合が決まりましたね。

昨日活躍した小笠原にしろ、キノタク、マスター、福と考えたら2015年ドラフト組が躍動した試合でした。
草葉の陰で谷繁さんも喜んでるはずです(笑)
また球場でガハハと笑いながら嬉しそうに話すでしょう

昨日の勝ちで4位浮上。
しかし、昨日はDeNA以外が全て勝つというセ・リーグ。
今年はちょっと違う展開か?
とりあえず・・・パ・リーグの皆さんお願いですから頑張ってください😅

今日の予告先発
ドラゴンズが勝野
ソフトバンクが笠谷。

意外と4月28日から勝ち星付いてない勝野。
そろそろ勝ち星欲しいところ。
笠谷は3週間ぶりの登板で、オープン戦で当たってるピッチャーで4回無失点に抑えられてます。
しかし、今なら打線上向きだし連勝の勢いもありますから、絶対王者を3タテして札幌に乗り込みたいですね。
今日も勝つぞ!


最後に。門倉コーチが失踪騒動。
16日から行き方知れずで警察が捜索する騒ぎに。
既に退団届けを出してるとはいえ、いいコーチなのに、こういうのは非常に怖いし寂しい。
携帯も置いたままとか。
1日も早い安否確認ができるのは、全国のドラファンの願いです。無事に見つかるのを願ってます。