どらほー!
🐲🐲🐲🐲🐲🐲


ビシエド本塁打なら無敗!!
今季初猛打賞で大爆発!
根尾、三ツ俣、桂がスタメンで躍動!
昨日は偏頭痛と吐き気でブログも試合もろくにチェック出来てない中、YouTubeでしっかりチェック。
快勝で体調良くなるという。
やはりドラゴンズには勝ってもらわなくちゃね😆

やはり昨日はビシエドにつきます。
先制弾にタイムリー。まさにこれぞ4番という働きでした。

バンテリンドームで本塁打放った試合は
5戦5勝。
運と言ってますが、こういう巡り合わせはなかなかないですよ。しっかり仕事してるって証拠です。
有難い。
最後のトドメもタイムリーでしたからね。
交流戦前に弾みがつくというものです。
いい調子で交流戦に入れるのは、非常にいいかなと思います。


そして昨日は、7番に打順を上げた根尾昂。
タイムリーを1本放ち勝利に貢献。
素晴らしい活躍でした。
今村をKOする一打になりましたね。
根尾が本拠地バンテリンドームで打点を挙げた時はこちらも5戦5勝。
いい活躍ですな。交流戦で打順を上げて使ってもいいかなと思いますね。何か持ってる男ですからね。




そして昨日は京田、キノタクをスタメンから外し、
京田のとこは三ツ俣、キノタクのとこは桂を起用。
2人共に試合で攻守に貢献。
桂のリードは福谷も誉めてくれました。
桂も、三ツ俣もベンチを温めてましたが、働き場を与えるとキッチリ仕事してくれますね。
三ツ俣も京田の休養日というか、リセット日にこうしてスタメンでしっかり穴埋め。いい感じでした。
桂はアンカーマン、三ツ俣はどこでも守れる選手ですから、試合にはあまり出られませんが働き場を与えたらやってくれる選手。頑張って欲しい。



福谷は桂のリードもあり、2勝目。
そして自援護のタイムリー。
素晴らしい働きで、母に捧げる2勝目を挙げました
やっぱり相性かどうかはわかりませんけど、ようやく勝ちを拾いだしたかなっていうピッチング。
いい流れを掴みかけてるのかなと思います。

福谷はピッチングの振り返りをnotoでやってるので
チェックですな。




そして、中継ぎを繋いでライデル・マルティネス。
昨日で3連投。
そして昨日で五輪のアメリカ大陸予選のキューバ代表に招集されたので、チームを離脱。
ライデル・マルティネスとジャリエル・ロドリゲス
この2名が離脱という事で24日には日本を離れるという。
これは痛いんですが、仕方ない事です。
再合流は未定ですが、キューバがどこまで勝ち残るかで決まってきそうなので、キューバ代表の動向もチェックしなきゃ。
五輪終りにまた会おう。


という感じで順位表。
まだ5位ですが、交流戦は連勝すればポンポンと順位が上げられる反面連敗すれば、ガクンと落ちるといういわゆる1つのギャンブルタイム。
ひと月後にどうなっていくか。楽しみあり不安あり
ドキドキですね。
頑張って順位上げていきましょう✧*(*❛ᗨ❛*)✧

という事また次回!