わけほ。
大野雄大、NPB通算152人目の
通算1000奪三振も、サヨナラ勝ちならず・・・。

やっぱり昨日は大野雄大。
休養明け万全の態勢で挑んだ巨人戦で、通算1000奪三振達成!

非常に立ち上がりから素晴らしかった。
4回まではノーヒットピッチング。
このままノーヒットノーランするんじゃないかって
メジャーの方はもう6人ノーヒットノーランしてますし。日本でもって思ってましたけどね。
なかなか上手くいかなかったです。

立ち上がりからのピッチングを見ていて
投げる前はやはり不安はありました。上肢のコンディションとか、なにがどうなってるかわかりませんからね、見てる側からは。
しかし。それを払拭してくれたピッチング内容で、
大野雄大2021いよいよ本格的始動という感じですね
今後、頼りにさせていただきます
最初は坂本からの三振。
こういうの覚えてるもんなんですね。
球団史上2位の速さの1000奪三振。
ピッチングは見事!
次は勝ち星付けたいとこですね。

昨日もエースの援護は出来なかったんですが、
負けは付けなかったのは、やはり良い兆候と思ってます。
エースの投げた日は、負けない。
こういう事は大切なんです。
チャンスメイクした根尾昂の2塁打。そして大島のタイムリー。


やはり根尾昂は星を持ってるなと、関心してます。
試合出てなくても腐らず練習していたという証拠ですね。
ここぞで1本出るわけですから。
こういう結果を出していたらまたスタメンっていうのもありと思います。
そして大島流石ですね。決める時は決めてくれました。
でも、最後のサヨナラの時満塁まで攻め寄せて決めきれなかったのは、まだまだ乗り切れないというか。

ただ。4月あたりの感じや先週の深刻な状態ではない。
大丈夫だな。交流戦もなんとかいけるかって思わせてくれてます。

アリエルも、長女が産まれて
どうやら怪我の関係からかキューバ代表には選ばれなかったので、交流戦あたりにそろそろ一軍に来てくれるかなと。期待してます。


今日は
ドラゴンズがジャリエル。
巨人が、サンチェス。

そしてスタメンは8番に根尾昂の名が!

今季初先発。
この、登板を最後にライデルと共にチームを離れます。
その力を示して五輪後のペナントレースで活躍してくれると信じとります。
そして根尾昂。昨日の働きをまた再び!
昨日勝って連勝だ!
という事でまた次回!