まけほ。


ロドリゲス無双も、揺さぶりから
ゲームプラン破綻。
打線もキノタクの一発のみで沈黙。

勝って名古屋に戻りたかったですが・・・
今の力がこういうのだというのも学んだ試合でしたかね。


昨日はロドリゲスは今季初登板。
スライド登板もなんのその。
ストレートはMAX158、平均球速は150と、
セ・リーグ平均球速145以上を軽く5キロ以上越えて
ストレートの威力でキノタクのミットを破壊(゚д゚)
スプリットは148㌔
という化け物ぶりを発揮して、阪神打線に中盤まで全く手足を出させなかった。
ライデル・マルティネスにせよ、ジャリエルにせよ
オフにキューバでどれだけビルドアップしてきてんねん(゚д゚)
いい意味で呆れてしまいます(笑)


このピッチングで、ラミちゃんが動画で言っていた
平均球速150㌔出せればセ・リーグは抑えられるという理論も証明されましたね。
素晴らしいピッチングでした。これなら勝てた試合かなと思うんですが、やはり外国人ランナー出てから熊谷に盗塁されて、二死からセンター前に運ばれ同点。

次の回に又吉がサンズに放り込まれて、TheEND。

それでも、防御率1点台。
どんだけすごい働きなんですか!💦
広報と呼ばれるくらい試合後の写真上がるの早いし
本塁打なんて、防げる事故なんですよね。
配球に問題あったかもしれません。
某解説者が、あそこでインコースは・・・と言ってたし、原因はそこなのかな。うん。
まあ、ロドリゲスも又吉もその働きは素晴らしかったから、次回もよろしくお願いいたします!
と・・・ロドリゲス、ライマルは24日に離脱だったから
ロドリゲスは後1回ですな。
来週辺りにリベンジして、気持ち良くキューバナシュナルチームに合流して欲しいと思います。


昨日は打つ方では気を吐いたのがキノタク。
本塁打を含むマルチ。
本塁打は2試合連発。これはかつて平沼さんが、
『パワーはタイロン・ウッズ級』と言ってたその打棒が完全覚醒。
久しぶりにドラゴンズの打者で2試合連発って見た気がしますね。
守備でも盗塁2回刺してますし。


タイガースファンから、こんなつぶやきを引きだすんですから、まさに虎キラー。
勝ってれば、加藤清正ばりの虎退治でしたが負けてしまぃした。
しかも、きっかけが熊谷のスチール。
キノタクも外して送球したんですが間に合わず。
結果そこがターニングポイントになりましたね。


槍玉になるのは、どうしても打線になりますかね
7回がクローズアップされてしまうんですけど、
ランナー溜めてもう1押ししていれば勝てますよって
いうとこで、だれも1本出ないとかってのは悔しいとこでしたね。
ビシエド、周平連続安打からのキノタク、阿部のマスター、根尾昂という期待できるところで踏ん張られてしまうのは。
まあ、今更何を言っても結果論。終わった事悔いるより前向きましょう。

3番ガーバー、ヒット1本。
好機で1本欲しかったけどね。甲子園の試合で
四球選んだり、いい感じの打球は飛ばせてましたからね。
もう1本出りゃいい流れを引き寄せれたのかなって。
しかし、16打席無安打とか日本人選手でもやってしまう事あるし、いつまでも居ないアルモンテを恋しがったところで戻って来ないので、アジャストしてくれるのを待ちましょう。
もしアジャストしない場合・・・


解説ソフバンさん寄りの阪神OBの池田さんの動画
(ややこしい(笑))でもバレンティン居るいらないというお話でしたので・・・
ファンレベルではまあ色々話してるんじゃないでしょうかね。

なんならドラゴンズで引き取らせていただきますよ(笑)
まあ、お金最低でも1億は積まないと金銭には応じないでしょうが・・・。

昨日はセ・リーグは甲子園以外やってなかったので
負けて3位との差は3ゲームに。
今日からバンテリンドームでヤクルトとの試合。
まあ、阪神との甲子園の連戦コロナにかかる事もなく、無事にチームが名古屋に戻ってきて良かったと
勝ち負けよりもそこでホッとしてます。

今日の予告先発
ドラゴンズは勝野
ヤクルトは金久保

今季初3勝で勝ち頭になってる勝野。
いいピッチングしてくれてます。
そして久しぶりのヤクルト戦になりますかね
バンテリンドームで快投で、リズム作って打線の援護も引き出して勝ちましょう!
3タテすれば3位浮上できますからね。
今日は勝っていきましょ!
というわけでまた次回!