どらほー!
🐲🐲🐲🐲🐲🐲


やればできる!
今季2度目の1イニング5得点!
ビシエド3打点!マスター3ラン!
周平、平田、福田のタイムリー!
打ち勝ってスカッと快勝!!

いや~素晴らしい勝ちでしたね!
スカッと快勝!

☝️まさにこれですね。
やればできる!って感じでした!
スタメンに捕手に石橋、レフトに根尾を起用

二軍で組んでた石橋とのバッテリーが功を奏したのか、今日の勝野はホント良かったですね。
失点は、オースティンの1発。これ以外は中盤までノーノー状態でしたからね。
木下は調子悪いと、石橋を先発マスクに起用した与田采配がズバリ的中という感じでした。
7回にはランナーソトを刺したりと冷静に周囲を見る冷静さもありました。
スタメンはルーキーイヤー以来でしたか。



打つ方でも、いいとこ見せたかったですがまあ、そんなに欲張ってはいけませんかね。

しかし、解説者の大矢さんにその配球を評価されてましたし、未来の正捕手としてここいらで試合に慣れていくのにはいいかなと。
キノタクを脅かす存在になっていけばいいと思います。

そして、やはり4回に一気の5点。
これがものを言いました。
大島が出て、福留四球からランナー溜めてビシエドがまずタイムリー、周平が続いてタイムリー二塁打、そして阿部のマスターがスリーラン!

この回ビシエドのタイムリーで16イニングぶり得点でした。
そこから堰を切ったように得点していきました。
本塁打が出ないと嘆いた諸兄の方々、ついに本塁打が飛び出しましたね。
やはり出る時は出ますね。
まあ、ドラゴンズは本塁打数少ないので出るペースが遅いんですよ。よそと違います。
出る時はでる、それが昨日だったという事でしたな。


それにしても、安倍のマスターに本塁打が出るとは
結果出なかったら、二軍にとか呟いた自分を恥じますね。マルチ安打でしたし、ようやく上向きになってきましたか。
三ツ俣と競っていって、良かった時を思い出して欲しいですね。


それが呼び水で8回に途中出場の平田良介がライト線を破るタイムリースリーベース。
ナゴド・・・いや、バンテリンドームでの広島戦で早出特打した成果が出ましたか。
オースティンの1発が出て不穏な空気になりかけましたが、この1本が流れをグイっと引き寄せましたね。
何より平田に1本出たのが一番良かった。
この流れで関東6連戦で1発ホームラン出ないかなぁと思います。


そして9回表には福田がタイムリー。
広島戦では全く音無しでしたが、1本出てこれで平常心で打席に立てると思います。

打って欲しい選手にタイムリーが出てくれて、ホント良かった。
この感じを今日の試合でも発揮してくれたらいいなと思います。
大島も2安打2四球で4出塁と、勝利に大貢献。
この調子で今日も打って欲しい。

DeNAとはゲーム差2。
まあ。徐々上げていきましょう。
勝負は8月9月。
リスタートは今年は交流戦、オリンピック、オールスターとありますからね。
切り替えやすいシーズンですから。
まだまだこれからです。

今日はドラゴンズ福谷、向こうは濱口。

そろそろ開幕の福谷にも勝ち星つけたいところです
前回は東京ドームでしたか。ねえ。思い出したくない(笑)
まあ、序盤に失点というパターンが続いてますから、そこをなんとか断ち切ってもらいたい。
テンポですかね、昨日の勝野はそれがありましたからね。今日の福谷にも頑張ってもらいましょう。
打つ方は、昨日みたく頑張って欲しいですな。

連勝もそろそろ欲しいとこですから、是非とも勝ちましょう!
という事でまた次回!