日曜日は悔しい逆転負け。
小笠原慎之介の好投、三ツ俣のスクイズで勝ち越し、又吉が抑えてさあ、8回ってところで祖父江が捕まりTheENDでしたね。
まあ、その2四球も球審の判定が急に辛くなったという原因もあり、もやってしまいました。
勝てた試合でしたし、悔しいあまりブログも書く気になれませんでした。😡

しかしまあ、底は抜けつつあるなというのもみせてもらいましたし、こっからですよ。


ドラゴンズは競馬に例えたら
”差し馬”後方待機して、中盤から一気に抜き去るってレースを得意にしてます。
4月や、序盤もたつくのは想定内ですから。

さらに。

新外人、ガーバーとロサリオが合流。
”ファイブツール”プレイヤーのガーバー、こちらは早速打ってましたね。
ロサリオなんかは早速名古屋を散策したようで。
ドラゴンズのSNSの進化はすごくて、このガーバーのフリー打撃をかなりゲージに近い位置からの動画をYoutubeに公式が上げてましたね
ようやっとる!

やっと全員揃いましたと言ってた矢先にアリエルが
”上肢コンディション不良”でリタイア。
ここからなのに。日曜日の試合は欠場でしたね。
落胆してしてしまいそうですが、
本人は『すぐ戻ってくるよ!』とかSNSのフォロワーさんにお返事していたので、深刻なって感じは無さそうですね。

与田監督は、怪我や体調不良が見つかったら早いうちに治療に入らせて復帰を早める様な事しますからね。
ビシエドの事も他球団監督なら下には下げないかもですが、今の時期に無理はさせず、勝負どころで
力を出させる為にあえて早く治療し不安要素を潰したという事なんでしょう。

アリエルが上肢コンディション不良で試合から遠ざかりますが、入れ替わるようにビシエドが復帰予定。
おそらくガーバーも近いうちに出場登録されるでしょう。
打つ方はまあ揃ったかという感じですね。

今週は関東、ハマスタ神宮と本塁打出やすい球場6連戦。
まあ、ここでいくつかでるでしょう。
長いのは。

今日の予告先発は
ドラゴンズは大野雄大、DeNAは大貫。

エースの登板は勝ちたいんです。
勢いつけたいから。
なかなか点が取れない。この状況はどんなチームにも、必ず来ますからね。大野雄大が言うように我慢しかない。流れが変わる潮目ってのは、必ず来ます。
かなり昔、86年辺りだったか、巨人戦で全く勝てないって事がありました。
その時SNSがあったら、もう炎上していたでしょう
たかだかホームラン出ないくらい、気にしないで欲しい。
その時に比べたら全然平気ですよ。
ある程度の水準の野球は出来てる。そろそろこちらのターンになる頃です。

こういう時だから、6年ぶりハマスタ勝利みたいな
呪縛が解ける可能性もありますよ。
エースが勝ったら、息を吹き返していきそうですからね。
それに期待しましょ。

それではまた次回。