まけほ。
アリエル、ライデルの合流も
井領1安打のみ。
大野見殺しの打線に寂しいかぎり。

試合前に、アリエルとライデルの
wマルティネスの昇格があり、アリエル・マルティネスは5番一塁でスタメン。
福田永将をレフトに回し、根尾昂はスタメン落ち。
平田、阿部をアリエルの後に置いてと並び的には悪く無かったはずなんですが・・・。

結果は代打井領のヒットのみ。
必死だったとようやったのは彼くらいに思えちゃいます。


ピッチャーは良いんですけどね。
ホント。
まだ暴投ないってのがスゴすぎですよ。
ホント春眠暁を覚えずというような打線の状態。

とはいえまあ、打線は水物ともいうしホントようわからんのですよ。ええ。

昨日は同点から我慢比べな試合展開。
まあ、こちら側と言えばこちら側のペースなんですけどね。
平田良介の内野ゴロで1点取られてすかさず同点、
その後、両投手の投げ合いでしたかね。
大野はピンチも招いたけど、要所は締めていたのは
流石というところ。
この辺は力だけではない、技も使ったピッチングでした。
まあ、肩の調子が上がらないと言いつつ、それでも
7回までは1失点。
廣岡に本塁打は喫したものの、本人もいうように、
ミスでしたね。
本塁打は防げますから。東京ドームでは一発も気をつけないとですし。
開幕から3試合目、まあ慣らし運転にはちょうどいい時間だったと思いますし、次は20日ですか、2桁以上勝つなら、そろそろ勝っておきたいですね。


アリエル・マルティネスは4打席凡退。
少し焦ったとか語ってたのを見ると、キューバや
二軍の試合とはやはり一軍の試合は違うんだなって思いましたよ。
しかし、試合後半あたりの打席はちょっとらしさは垣間見えたのかなと思います。
今日の試合に期待しましょ。

ライデルのピッチングは素晴らしいものがありましたね。
巨人打線を全く寄せ付けない。
秒で三凡。

試合展開でどこに投げるか首脳陣次第で分かりませんが・・・
復帰するまでは、とりあえず8回あたりかと。
ある程度慣れてから、一番後ろと本来の位置にというのにしていくのがベストかなと思ってたんですけど、これなら即守護神でいけそう。


後は打線待ちですね。
チーム打率は最下位ですか。
さっきも言いましたが、こればっかりはホント個人の頑張りに期待するしかないんですよ。

打てないからと言って、選手個人やその関係者にダイレクトアタックとも言うべきDMやコメントしたらいけません。
勝てないって、怒り狂ったファンがDeNAの監督さんの娘さんのTwitterにDMしたらしいですからね。ドラゴンズファンにはこれだけはやって欲しくはないな。

物事には流れや波があって、今はいい流れがきてないところがありますか・・・波が変わる時は来ます。
それを待つ事ですな。
それが今日になるかもしれないですからね。


今日はドラゴンズは勝野、巨人は畠


勝野は前回先発投手で初勝利を挙げました。
ホント不思議な勝ち星でしたから、この不思議パワーで勝ちを引き寄せて欲しいと思います。
後は打線。
昨日の悔しい流れを断ち切るように、打って欲しい
まずは先制。そこで流れを掴みましょう。
後半になれば、鉄壁中継ぎ陣がお待ちしておりますからね。

今日は勝つぞ!
という訳でまた次回!