どらほー!
🐲🐲🐲🐲🐲🐲


土日初勝利!!
キノタク、バンテリンドーム第1号本塁打で公約守る!
小笠原慎之介、今季初勝利!
いや~
欲しかった。ホントに欲しかった勝利がこの手に!


とりあえず順位表。
4位ですね。
まあ、ちょっとこの一勝で変わるんじゃないかというものは感じますね。

まず土日初勝利。
そして、本塁打ね。67年ぶりワースト記録に並んでしまうとこでしたし、それを止めれたのがいいと思います。

まずはキノタク本塁打。

ドラゴンズファン以外は知らないと思いますが、
ドラゴンズ応援番組の正月辺りの回のゲストで公約でバンテリンドーム第1号本塁打を放つと公言してましたし、オープン戦のバンテリンドーム第1号もキノタクでした。



色々コメント話してますね~
やはり打つと、饒舌(笑)
娘さんの入園式からスイッチ入ったらしくてね。
これからバンバン打ってもらいたいです。
ドラゴンズの勝ち星はキノタクの長打が絡んでるのが全てで、今日も7番から打順を6番に引き上げてますし、これから調子が良ければ5番くらいまでに打順上げて打ちまくって欲しいなと思います。

本塁打出てまあ良かったですよ。
『本塁打0打線』とか、ホントクソうるさいわ(ꐦ꒪⌓꒪)
って思ってましたよ。前回ブログでも書きましたけど、本塁打なんて、出る時にしか出ないもんですから、ホント。
ざわざわしてて、ホント平静さを皆さん欠いてましたしね。
騒いで出るもんじゃないよホント(笑)
しかし、バッティングピッチャー平沼さんから
『パワーはタイロン・ウッズ』と言われていたキノタクの一発で、打線の方のつかえも取れたと思います。


キノタクの活躍、これに隠れてましたが
昨日は”2番三ツ俣”というのが機能した日でしたね
三ツ俣スタメンは2019年7月以来、その時は
Twitterのタイムラインに
『なんで三ツ俣なんだよ』
『他にいるだろ』
『クビ』
って、書き込みがありましたし。


獲得経緯も落合博満GMのトレードという事もあって
アンチ落合の方には煙たがられたり、戦力外の時にいの一番に名前が上がる存在でしたが、二軍で腐らず努力していたっていうのが実になりましたね。
京田の代役でしたが、マルチ安打で火曜日からも出番ありそうです。


今日はマルチ安打に犠打。いいチャンスメイカーとして機能してましたからね。
そして思ってた通り与田監督動いてきて、見事期待に答える三ツ俣。いい流れだと思います。
与田監督も色んな選手にチャンス与えると公言してましたし、三ツ俣に続き他の選手もおハチが回って来そうです。

特に下でいい直倫とかにも出番が来そうだし、
土田とか溝脇、渡辺とかホント出番あるといいなと思います。岡林や石橋にも。

出番きた時に、結果出さないとホントダメで
そのために努力してるのは当然ですから。
そのチャンス回してあげて欲しいなと思います。

そして、福田永将も力み消えて2試合連続安打。
タイムリーで、打点1。
二塁打で、初長打。
これで福田永将もお目覚めでしょうかね。
火曜日からは水道橋は本塁打出やすいとこですから期待しましょう。
4番としてガンガン打つ事を。

平田も地味に2年ぶり盗塁。
いけると思ったから走ったという事で、平田もこういうプレーから少しづつ調子上向きにして欲しいなと思います。
ヒットは出てますが、好機で残念な結果ですからね
いい流れにすこしでもできればいいなと思います。

そして、先発投手小笠原慎之介は、
7回1失点。
内野ゴロの失点以外はもう付け入る隙がありませんでしたね。
2試合連続HQS。
最低限の仕事というのを小笠原は言ってますが、
全然いい仕事でしたね。
カーブもいい感じに決まってたし、これはもうお目覚めです。
後半3枚の柱になるんじゃないかと思います。
福谷、柳、小笠原が働きだしたら、大野や他のピッチャーにも波及効果が出ると思いますから、いいと思いますし、やはり小笠原というピッチャー、今年にかける思いや覚悟もありますから、そういうピッチャーに勝ち星の数字が付いたというのも、一つエンジンがかかったという事で。先発投手も良くなっていくでしょう。一つバフがかかったと思います。 
そして、8回又吉
最終回祖父江はバタバタしたけど、相変わらず安定。防御率なんやかんや1点台。
素晴らしい安定感。

そして12日からここにライデル・マルティネスが合流。アリエル・マルティネスも来ると。
試合後、与田監督が仁村二軍監督と色々話し合ったようだし。

一つ一つデバフというか、不安定なとこが解消していく。うん、ダッシュには失敗しましたが、
ここから立て直っていくきっかけがこの試合になっていく。
いわゆるアンカーポイントってやつですね。
そういう試合になりました。


そしてやっと土日初勝利。この週末の勝利こそ
欲しかった勝利。
こういう勝ちが、翌節に勢いを繋げていくんですよね。だから欲しかった勝ちでした。

火曜日からの試合、今日みたいな感じ出していって欲しいです。

という訳でまた次回!
(*´∇`)ノ ではでは~