まけほー
いやぁ・・・
勝ちたかったというのが本音でしたが、これもやむ得ないとこでしょうか。
それでも5割。いい戦いぶりと思います。
まあ、それでもエラーからの失点が痛かった
やはり野球はミスったら負け。
そういう事ですな。


昨日の松葉は、序盤に5三振奪うピッチング。
ちょっと飛ばしていたのかもしれないですな。
本拠地登板9回目にして初黒星。
そして、先制もらったら黒星付かないというジンクスがあったんですが、残念ながら黒星付いてしまいました。

オープン戦の内容から、ちょっと大丈夫か不安になってましたが、やはり本拠地登板に強い松葉、この内容なら大丈夫かと思いますね。
ホント5回まではこちらのペースを渡しませんでした
打たせて取る、ピッチャーズボールパークの恩恵受けまくりのピッチング。
まあ、それでも上原浩治さんはネットでの解説に
巨人先発高橋、松葉ともにテンポが悪いと言われてましたが。まあ、メジャー経験者から見たらちょっとそう見えたんでしょうかね。
6回の先頭打者を出してから、やられてしまいましたからね。リスタートの時の腕の振りなどのここら辺のミスを集中していきたいですな。
2週間後にはまたバンテリンドームでの快投を期待してしまいます。

リリーフ陣は松葉以降、藤嶋、岡田、谷元、橋本と繋いで後半無失点だったので、やはり試合の後半の鉄壁さが現れてました。
こういう感じを維持できてるのは良いです。
だからこそ、1つのミスが痛い。
ドラゴンズがやっていく野球はそういう野球ですからね。
隙を見せたら足で掻き回し、守りでは隙を見せない
そういう事ですから。

打線は大島がヒットからの盗塁。
周平ヒット、ビシエドの飛球を巨人梶谷がエラー、
京田マルチと、前日のヒット祭りからしたら、ちょっと大人しめな攻撃になってしまいました。

その中でも、大事なとこでエラーしてしまった京田
ちょっとネットではかなり叩かれてましたが・・・

京田の守りで助けらてましたし、どんな名手でも
守備率1.000というのは無いです。
どんなに凄いといっても、守備率0.998なんですから
エラーはでちゃうもの。
その度に叩くのはどうなんですかね。
京田のバットで勝つ試合もあるし。昨日は唯一のチーム複安打。
本人が一番悔しいですからね、今日からの阪神戦
で爆発してくれると思います。

あと、根尾についても、もう外せと騒いでる人
チラチラタイムラインに居ましたが、全然そういう声は無視で構いません。
そういう方はパワプロで自分なりのオーダーで遊んでてちょ。

ヒット出なくても守りで貢献の平田。
やはりこの守備は、見ていて安心安全のお願いマッスル(笑)
この打球処理は見事。巨人のライト梶谷はイージーな打球でポロリとやって、カバーが遅いと若手選手を叱ってたとかそうでないとか・・・
それに比べたら、もう素晴らしい。
今年どちらが勝つのかって言われたら明らかにドラゴンズでしょ。



与田監督の談話からみても、チームは数の上では
5割であるものの、非常にいい雰囲気できているなと思いますからね。
いずれ貯金も出来ていくと思います。

順位表。
この時期の貯金は付いたり消えたりしますからね
前回も言いましたが、10試合くらいまではあまり気にせずに。


今日から阪神戦。
ドラゴンズは福谷、阪神は藤浪晋太郎。
いや~また藤浪晋太郎ですか。一昨年からドラゴンズ戦には藤浪晋太郎の荒れ球でガチで昔の野球漫画
『アストロ球団』かと思うくらいヤバイ命の危険さえ感じるピッチングしてきますからね。

開幕戦では白星付きませんでした。
序盤失点でしたから。マツダでの3回からの投球が出来れば好調阪神打線でも、メタメタにやられてしまうというのは無いと思います。
打線はまあヒットは出てますから、まずは先制。
これ大事ですね。
足を使って藤浪以下の阪神投手陣に揺さぶりをかけていきたいですな。これが鍵になると思います。
幸い3、4、5はいいのでここにランナー溜めて回したいし、京田の爆発に期待してまた次回。

(*´∇`)ノ ではでは~