昨日は月曜日、試合無いから安心してましたが、
火曜日の朝になり、ニュース飛び込んできました!

育成ドラ1、近藤廉、支配下登録決定!!

支配下登録の第一弾が、こんなに早く来るなんて思ってませんでした。
左投手の台所事情からして、もう1枚欲しいと思った矢先に支配下登録。
与田監督は、こういう動きは早いですねホント。


30日、いわゆる今日にも支配下登録の会見するそうで。いや~ホントおめでとう🎊

スライダーが持ち味ですが、そのキレは
日本球界レジェンドクローザー岩瀬仁紀のソレに似て『バット折り名人』という異名からも、右打者のインコースにえげつない変化で曲がってくる
それも真っスラみたいなのだから、かなり期待値は高いです。
中継ぎ起用であろうと思いますが、一軍デビューも早い時期になりそうかな。

だったら育成で取らなくても良かったような・・・
というツッコミはさて置き、これからの近藤廉の活躍に期待してます。


一軍は今日から巨人戦。
先陣は本拠地開幕の大野雄大。
闘志メラメラですね。巨人倒さないと優勝は無い。
その通りだと思います。
大野雄大の次は勝野、松葉という順でしょうか。
でも、個人的には気になるピッチャーが1人居まして・・・


梅津晃大!
二軍で2試合連続の好投。
仁村二軍監督も心配なしと太鼓判のピッチャー。
昨年は延長10回投げて、肘をやってしまいシーズン殆どを二軍で過ごしてしまいましたが、どうやらもう大丈夫そう。
このピッチャー、使わない手はないと思ってます
この3連戦か少なくとも、4月中の昇格はあるのではないかと。
どこで手札を切るか楽しみです。

打線ですが、マツダで不発だった周平に期待しましょう。大野投げる時には案外打ってるんですよね。
それと、やはり機動力を中心に攻めていく今年の野球を巨人相手にできるかっていうのありますね。
巨人とはいえ、裏ローテ3枚ですから週の頭勝ち越したいです。


バンテリンドームになってから初の公式戦。
18:15試合開始です。
オープン戦勝率いいバンテリンドームでどう試合するでしょうか。
ドラゴンズ 大野雄大
ジャイアンツ サンチェス

今年も頼りにしとります!
まずは初戦、いい試合作って勝ちましょう!
という感じでまた次回。
(*´∇`)ノ ではでは~