今年も、ドラゴンズウォッチャー
ダルビッシュさん、苦言から始まってしまいましたね😅
ここまで語ってくれるなら・・・

冬季限定、ドラゴンズコンサルティングアドバイザーに就任してもらいたいくらいです(切実)
なんか、栄のゴールドジムに来たりとか
『愛知県に来るのが楽しみだった』とか言ってましたから。って・・・無理か(笑)

とりあえず、契約更改4日目はどうだったんでしょうか?


今日は3人更改。
祖父江に柳、育成松田の3名でした。

祖父江大輔
7000万(3500万up↗)✒️
【一軍】2勝0敗28ホールド3セーブ 防御率1.79
昨年の契約更改はちょっと1悶着ありましたけど、
今年は、スッキリ一発でサイン!

今年は救えない。
これはある意味コンサルティングアドバイザーのダルビッシュさんのお褒めの言葉だったと思いましょう。
今年も開幕からフル回転。最初は同点ビハインドで投げてましたけど、最終的には勝ちパターンの一角を締めました。
そして、最優秀中継ぎ投手も受賞。素晴らしい活躍でした。
非の打ち所はありませんね。
このまま来季に向けて体制を整えて欲しいな。
福敬登と祖父江はスロー調整で開幕に間に合わせて良いと阿波野コーチに言われてるので、じっくり仕上げてまた頼みますね。


柳裕也
4100万(400万down↘)✒️
【一軍】6勝7敗0ホールド0セーブ 防御率3.60
柳裕也、昨年は2桁勝利でチームの勝ち頭でした。
今年もさらに飛躍となるかと思いきや、脇腹痛でリタイア。
その後、ひと月あまりで復帰。
なかなか勝てない時もありましたが、終わってみたら、6つ勝ち星挙げてますね。この辺りは流石というか。

まあ、最近の騒動というか、今年の状況ですから
球団の事聞きたくなるのはわかりますね。当然と言えば当然か。
今年、普通にやれてればこの脇腹痛などの怪我は無かったと思います。
この年で6つ勝つのはよくやったかなと。
コンディションを整えたら、来シーズンまた2桁勝てるようになると思います。
色々試行錯誤してたみたいだし。
来シーズン期待してます。


松田亘哲〖育成〗
300万(現状維持)✒️
【一軍】なし

育成松田は現状維持。
本人も何も出来なかったと語ってましたが、
怪我もしていたようですね。
投げれなかったのは悔しいでしょう。
そこも配慮されたのかも知れません。
伸び代を期待されて入ったピッチャーなだけに
来季頑張って欲しいなと思います。
貴重なサウスポーですから。


保留なしで4日目は乗り越えたみたいで。
加藤球団代表も大人しかったようですからね。
このままずっと大人しくしていてもらいたいなと。
抗議文という遺憾砲もありましたからね。
この後は静かなオフであって欲しいな。

(*´∇`)ノ ではでは~