どらほー!
🐲🐲🐲🐲🐲🐲


大野雄大4連続完投勝利で、DeNAスイープ!!
いや~素晴らしい!
ナイスゲームでしたね!
圧巻のピッチングでDeNA打線を封じ込めてましたね


4試合連続完投勝利。そして完封。
これで、今中、山本昌の両左腕と
並んだという事になりますね。
非常に感慨深いもんです。

初先発の時、巨人相手に初回KOだったあの大野雄大が、こういうピッチングできるピッチャーにまで育ってくれたとか。最高ですね。
今日もストレートはいいキレがあったし、今や
大野雄大専用捕手となったキノタクとのコンビネーションはバッチリでしたし。
もうあまり打たれるイメージが出てこない感じ。
こうなるともうこちらのペースなんですよね。
大野雄大とい名前で勝ちを拾ってる。
なので、相手がこうメンタル的に追い込まれてるから、やりやすい。
しばらく止まらないかも知れませんな。
これで来週の日曜日巨人戦ですから、そこでまた勝つとなると、そこでかなり見えてくると思います。
優勝の2文字が。
その為にも気持ち緩めずに。
『ドラゴンズはこんなものじゃない!』
という気持ちがあれば、いけるはずですからね。


来週も頼むよ!

そして、緊急招集の平田良介、ダメ押し2点タイムリーで一発回答!

昨日福田永将の怪我を受けての緊急招集だったとか。二軍戦は夜試合開始なのでホントに急ぎでしたようで。
緊急招集もあってか、今日スタメン2番は途中まで
井領。チャンスが来たらいつでもいくぞと言われてたそうで。
そこで内側甘くきた球を引っ張って二塁打!
一発回答!素晴らしい!
そこでベンチも盛り上がったらしいですが、ファンも盛り上がってました。
やっぱり平田良介、役者ですよ。素晴らしい!
またまたチームも盛り上がって一つになって戦えると思いますよ。
ホントにいい流れです。

福田永将についても重くなる前に大事を取っての休みだったようで。最短10日で戻って来るという話。
待ちましょう。

アルモンテまたまたタイムリー!
先制で援護射撃!!
昨日もタイムリーでしたが、今日は福田永将抹消を受けて2番から3番に打順は下がりましたが。そこで1本タイムリー。
いい働きしてくれてます。
スタメン復帰してから、いい活躍してチームの起爆剤という働きをしてくれてますね。素晴らしい。

最終回大野雄大の完封をアシストした
武田健吾のファインプレー。
素晴らしいプレーで守りきりました。
色んな力が重なっての勝利。またいい勝ちを拾いました。

鍵となるヤクルト、DeNAとの6連戦を5勝1敗で乗り切りました。
いい勝ちをしていたと思います。
今月ナゴドでは無敗、更には土日負け無しのおまけ付き!
いよいよ首位が見えてきましたね。
5.5差ですか。そして今週末はまたも巨人戦。
ペナントレース面白くなってきましたよ~
8月ラストの1週間!勝ち越していきましょ~!