負けてしまいました。



昨日は梅津、お勉強の回
でしたね。(⊃•̀ω•́)⊃✎


森下との投げ合いは、最少失点での投手戦かと思いきや思ってもない試合になってしまいました。
こういう悪いこと出てしまうっていうのは若い時にはよくある事です。
5回7失点。自己ワーストになってしまいました。

まあ、でもいい勉強できましたよ。
失敗してまた成長する。そしてまた大きくなる。
これは成長する過程。
失敗したら、それを修正していけばいい。
森下も与田監督が褒めるくらい良かったけど、
最初からいいままでいくのはそうそうないから。
早めの失敗はいい成長を促していく。
気にはせずに、また次回この失敗を活かして調整してくださいよ。来週日曜日いいピッチングしてもらいたいな。



後続三ツ間が昨日は登板。
今季初登板でしたが、死球を与えてしまいました。
警告試合とかになってましたが、内角攻めるのは
全然いいよ。
むしろ、死球当たりにいってる會澤が姑息というか
内側も避けられないくらい下手くそすぎて。
って感じですね。
プロ野球選手なら避けてナンボじゃないのか?
って思うぞ。
まあ、気にせんでいい
これからも、ガンガン内角攻めていけよ三ツ間。


昨日は打線は反撃は最終回の3点だけでしたが、
六大学野球時代から『得意でした』という郡司がヒット。
先輩石川駿もマルチ安打と、球筋わかっている打者には案外攻略し易いのかもしれないですね。


タイミングが合うなら、対森下限定で起用してもいいかもしれない。
郡司は初長打、インサイドワークは勉強中ですが
打撃はかなりプロに対応できてますね。
後々捕手は石槁と郡司二枚看板でいけるかもしれない。キノタクと併せて起用していくのもいいかも。
石川駿も、このマルチで一軍定着に一本近づきましたね。

最終回、周平タイムリーなどで3点返しましたからね
追いつくのはちょっと遅かったけど、反撃できてます。
森下いいピッチャーだけど、攻略出来ない訳じゃないと思います。
9回次回対戦でやり返す鍵があったと思いますので
次回楽しみに。
救援の橋本もいい感じ。
与田監督は昨日みたいな劣勢だと、橋本や郡司などルーキーや、一軍経験値の少ない選手を繰り出し経験値を稼がせてますね。
こういうのは育成していく中でいいサイクルだと思う。やがてレギュラーと控えの差が埋まっていくんですよ。

育成しながら勝つというのは難しい。
だが昨年より戦えている。
DeNAには3タテされ広島には負け越し、DeNAと広島との対戦は大幅に負け越し。
だけど、まだまだ道は長い。
広島巨人には2チーム合わせて+‪αか、五分くらいに星勘定をしていけばいいのかなと個人的には思ってます。
とにかくDeNAを追走するには、ピッチャーの特に先発の力が上がるのを待つしかないので。
先発が整う辺りからドラゴンズは走り出すと思います。
だからそれまで我慢。
今週も頑張りましょう。