どらほー!
🐲🐲🐲🐲🐲
ホーム最終戦、打線爆発!鬱憤晴らし!

本拠地最終戦、呪縛解かれて猛打祭りでした。
これだけ打つなら・・・
と、思いますがそれはタラ&レバー

2桁得点で完封勝ちというのが5年ぶり・・・
2014年まで遡ってしまうのか・・・
ヤクルト戦でのとなると、23年ぶり?
というと10.8のあった1996年まで遡ってしまうのか
なんと遠い・・・😨


最終戦という事で、与田監督の挨拶もありました。
全文がこちら。
あ、引用した頭の動画にも挨拶の様子もありますので見みると良いと思います。


今年の軌跡の映像も。
こういうのあると、今年のシーズンも終わるのか・・・
って思いますね。
ここからオフは始まってますから。

昨日の梅津は、与田監督曰く『飛ばし気味』というくらいに飛ばしてましたね。それでもQSを達成するとか後半4勝でグイグイ成長してるのがわかります。
あとはこの秋は更なる飛躍と高みへステージを上げるための土台作りでしょうね。
球のキレ、スタミナを付けて来シーズンは開幕からローテに入ってもらわなきゃ。
1年間戦う力をつけるにはこの秋からの蓄積が大事ですからね。




大島はマルチ安打で今季173安打。
最多安打数を争う坂本と2本差つけてます。
もうあと3試合、どこまで安打数を伸ばせるか。
そして、今季は契約最終年。来季からもよろしくお願いします。

昨日はビシエド四球から代走、そのまま試合に入った遠藤。
2本のタイムリーで存在感をアピールです。
来シーズン、外野は若い選手特に伊藤、渡辺、滝野や場合によっては根尾昂と争う事になると思います。アルモンテの去就やまだ見ぬキューバからの大砲とかいるし、予断は許してくれないのでこのオフはしっかり鍛えましょう。
阿部のマスターだって、しっかり鍛えたから今の立場があるのだからね。


キノタクこと木下拓哉、昨日は途中出場ながらヒット。来シーズンへ向けてアピールしまくってます。
加藤匠馬が来季は中心になると思いますが、
石橋がまだまだ成長過程。その時間を埋めるのがキノタクになるのかな。
当面は加藤匠馬とキノタクでいって、石橋の成長を待つ。桂はそのサポートか。っていう感じかな。

平田も周平も、安打を放ち福田もいい感じで振れてましたから、打撃陣呪縛解かれて伸び伸びできたのかなと。
でも・・・それじゃ困るんですよね・・・
ヒリヒリしたプレッシャーの中でやってもらわないと更なる成長していけない。
このチームが更なる高みへいくには、そういうヒリヒリしたプレッシャーを超えていくしかないんですよ。
まだ4位はあるから、戦っていきましょう。

あ、ピッチャーについて書いてなかった💦

昨日良かったのは三ツ間ですね。
最後に投げたんですが、素晴らしい内容でした。
今季伸びた一人ですね。
来シーズンはシーズン頭から中継ぎとして福、藤嶋と共に頑張ってもらいたいので、このオフはしっかり休息とトレーニングをしてもらいたい。


木下雄介も登板。登録即登板みたいでしたが、
ちょっとバタバタしましたかね。
しかしながら、不思議と抑えちゃうという
よく分からない展開でした(笑)
彼も頑張ってもらいたいピッチャーの1人。
しかしながら中継ぎ陣の厚さは分厚いので、そこにくい込むか、先発か生き残る為にどうしたらいいのかを考えてこの秋のキャンプに臨んでほしいですね


本拠地での最終戦。
ホントはもう少し試合したかった。
あと少しの差。去年以上に差は縮まったと思う。
これをどう更に力をつけて上位のチームを抜いていくか。
それを考えて欲しいですね。補強もキャンプ練習もアグレッシブに。
総括は全てが終わってからにしましょう。

とりあえず次はマツダですね。