どらほー!
🐲🐲🐲🐲🐲

マスターの一発で、小笠原甲子園で今季初勝利!



やっと戻ってきました。
小笠原慎之介、今季初勝利!
個人的にこの時期にずれ込むとは思ってませんでしたけど、やっぱり夏場に強いのかな。
プロ入り初勝利も確か同じ時期だったと思います。

そして、優勝投手でもありますからね。
小笠原ようやく今季がはじまりました。
昨日はいい打球反応あり、88球、7回無失点素晴らしい内容だったと思います。
後続も藤嶋、ロドリゲス、岡田と締めて阪神を、寄せつけませんでした。
接戦僅少差の勝利は、最高ですしいい勢い付きますよ。
終盤、クライマックス圏内に入り込むにはこういう勝ちを拾えていくのはいい事です。

しかも、対阪神戦勝ち越し決定!
阪神ファンのおっちゃんも、嘘やろとコケてしまうんじゃないかと思いますが、歴然とした事実。
やはり後半ある程度計算しながら戦えるようになったのがいいと思います。




やっぱり藤嶋の存在も大きいかなと思います。
昨日も小笠原の後を受けての登板で無失点。
これで無失点試合連続で20試合になりました
小笠原に続き甲子園で躍動した藤嶋というピッチャーの繋ぎはちょっと嬉しい。


最後の締めは岡田。
併殺に取り試合終了。
岡田も甲子園で頑張った選手の一人。
いいですね。
ようやく安定してきましたか。締めてくれて良かった。


唯一の得点となった阿部のマスターの一発。
まさに千金弾。
素晴らしい働きでした。
インタビューで『青柳は別に意識はしてない』といいましたが案外阪神戦打ってますからね。
こういうの大きいと思います。
来季以降の阿部の為にもね。

そして昨日は加藤バズーカが炸裂!
近本を刺して三振ゲッツー!
素晴らしいですね。😊
昨日は今年の積み重ねが出た試合だったのではないでしょうか。
ただ、課題もそのまま出てしまっていて、バントや細かい事が出来てなかったり、安打数重ねても、なかなか得点に繋がらなかったりとこのオフの秋季練習に積み重ねてもらいたいと・・・前に何度かいいましたが、切実に思いますね。
安打数リーグ1位なんですからホント。
これは相当点が入らないとおかしいと思います。
何故なんでしょうか。令和七不思議に入りますね(笑)


与田監督のコメント。
小笠原のこと話してくれました。
なんにせよ昨年の開幕ピッチャーがここにきて勝てたのは大きいですね。
残りひと月、登板数は3~4回あると思いますが全部勝ってもらいたいな~

今日の予告先発は阪神秋山、我らがドラゴンズは大野です。
秋山というと、昨年かナゴドで本塁打打たれたっていうのがありますのでその辺注意でしょうか。
この連戦2連戦になってしまったので、とにかく2つ取ることが大事になりますから、今日の大野も勝たせる為にも打線の援護よろしくお願いします!