一部でコアなファンがいる
松井雅人が一軍合流予定。
今日から開幕ですか。昨年一番スタメンマスクだった男。

確変した時は無敵の捕手。
恐怖の8番打者。
駄目な時はとことん駄目(笑)
そういう波のある選手です。
果たしてどうなりますか。加藤匠馬との競争楽しみですよ😁




好調な一軍に引っ張られてか、若手の二軍も躍動。
先日は根尾昂プロ入り初のマルチ安打、若手の高松も初の安打と、一軍野手陣の競争に引っ張らて若い世代もようやっとる!って感じですね😁
そして、かつてのBIG3、濱田達郎の復活の予兆。
3イニング投げてまずまずの結果。
次は5イニングいく予定とかね、これはライマルと共に秘密兵器になるかもしれないです。
今季のキャンプ見て、誰しも根尾昂に眼を向ける中唯一山本昌さんだけが、『濱田達郎いいですよ』と
言っていたの思い出しました。
今年中に支配下、そして復活の勝利っていうのありますね。

さて、それでは・・・
今週の日程

VSDeNA戦
4月16日17日
(ナゴヤドーム)
DeNAは広島に連勝も、筒香が死球で欠場。
だけども、今日辺りから復帰か?
ラミちゃん曰く『2日休めば治る』って言ってたし。
ピッチャーも好調、筒香欠くも打線も相変わらずの良さを維持している。
正直、巨人よりも手強い相手だと思う。
今日からのナゴヤドームに居座ってのDeNAとヤクルトの5連戦(中に休みが挟まるが)、DeNAは2連戦だし確実に頭を取り貯金していきたい。


VSヤクルト戦
4月19~21日
(ナゴヤドーム)
東京ドームで巨人と大空中戦を演じたヤクルト。
広島でも延長で1イニング12点を取るという非常に打線がこちらも好調。
だが、そういう試合になるというのはやはり先発が締まってないって事の裏返し。
早めに先発攻略でこちらのペースにしたいが、ナゴヤドームなだけに、おそらく落ち着いた展開になる可能性が高いかな。
DeNA戦の展開次第では苦しい試合になるかもしれないが、おそらく笠原祥太郎、柳裕也という辺りの登板予定。2人の時は必ず星を拾っていきたい。

今日の先発
【セリーグ公式戦】
中日-DeNA
[4回戦 一勝二敗]
(ナゴヤドーム18時試合開始)
中日 大野
DeNA 上茶谷

今日は大野雄大。
今季は球の力はあるが、失投をスタンドにもっていかれるという飛翔癖もついてしまった。
しかもそれが決勝点になってしまったりしていて苦杯を舐めている。
悪くないので失投に気をつけ、打線にリズムのつくピッチングをしてくれたら、必ず答えてくれる。
平田が欠場していたが、そろそろ復帰してくるかどうか。
そこも気になるところ。
しかしチーム一丸。今の状態はいいのでいい勝負になるはず。
勝ち越していけ!ドラゴンズ!

ではまた次回👋🐉