日本シリーズ、昨日はこれぞ醍醐味!的なシーンがあって盛り上がりましたね~
いい感じになってきてます。福岡で決着!どうなるかなってところ。
ドラゴンズはもう秋季キャンプ三日目ですかね

祝日だから、かなり入がいいみたい。
こりゃ選手も張り切りますわ。明後日日曜は紅白戦で、岡田が久しぶりに投げるみたいなので楽しみですね~
都さんのユニホーム姿っていつ以来かなって記憶をたどっていくと、1988年位になるのかな。
左肩痛からの復活という事で試行錯誤中だった様な。
それ以来かな。最近ファンになった人は
スコアラーとしてしか知らない人いっぱい居そう。昭和57年優勝時に16勝挙げてます。

秋季キャンプ初日から
いきなり7時間の練習をした
京田。侍ジャパンでは二塁守るという事で、二塁手の練習を多くしてましたね。
夜暗くなるまでランニングしたりと、みっちり
こういうの久しぶりに見たなぁ。
前はこんなの序の口だったからね。これから彼が中心になっていくんだろうなと感じた瞬間でもありました。

そして昨日は小笠原監督のこの画像。
なんやイタズラか?なんて事はなく、重心を低くしろという意図があるんですよね。
練習でへばった身体にこれですから結構辛い。



ライバルの球団もなかなかやってます。阪神
ね。来季最大のライバルになるかな。
金本監督はしっかり選手を育成しているなという印象。大山もなんやかんや言って来季のレギュラー取りそうだし。ドラフトで取った選手しっかり育ててるから、後はピッチャーかな。
来季も強いね。

反対にこちらはあきません(笑)
今が身体動く時期なのに、足つるってね
そりゃ高橋由伸も感情消えるわwww。

消えた感情。いったいどこに忘れたのか。
この1年、こういう表情ばっかりだね。

この2チームは対象的で、練習にスイングを課しても、阪神は『500スイングでも意味あるスイングを』として、
巨人は『1日1500スイングはノルマ』と、まるで佐伯貴弘か!とツッコミたくなる。
この練習どちらが良いかはわからないけど、
やみくもに振るだけじゃ話にならない。
選手がその意味、意図を理解してやれるかなんだよね。それがあってはじめて身体に染み付き実になる。前者は身につき、後者はやらされた感がある。来季以降二チームの差も出てこようというもの。







ドラゴンズの選手にはその辺理解して出来てるかなって。きっとできてると思う。
いいコーチが居るからね。この秋季キャンプで
いい手応えを一人でも掴んで欲しい。