昨日に続きネジネタです。


フュースァラージュのネジが折れた翌週末、

さらに不幸は続きまして

フォイルマストとボードを留めるネジを

ワタシの不注意でなめてしまいました。


ドーシヨー、と狼狽えていたら


ロックダウン店長が「ネジザウルス」なる工具で

回して取ってくれちゃいました。

驚き~クリビツ~   ホッとしました。


フォイルマストを留める片方のネジだったので

なめてないネジを外してマストをグラグラ

動かしたりできたので外れたそうです。

ロツクダウン店長ありがとうございました🙇


ネジは定期的に新品にしておかないと

何時こんな面倒な事態に直面するか、、、

ネジは安いので今回の件で

ワタシは全部新品にすることにしました。